SSブログ

ドカ浜蕎麦ツーリング [バイク]

ドカ浜が企画した蕎麦ツーリングに参加してきた。

s-CIMG4281.jpg
見知った顔も多数。。。

748SPは車検中なので、今日の相棒は奥さんのS2R。

s-CIMG4282.jpg
S2R

そういや、おっきなバイクに乗るのは久しぶり(苦笑)。
125未満だと全開か全閉しか使ってないような乗り方なので、最初は800の空冷でも妙にパワフルに感じる。

最初はするすると先頭(戦闘?)集団についていってみた。
路面状況はドライ~ハーフウェット~ウェットとめまぐるしく変わる。
そして、S2Rについているタイヤは4年以上経ったピレリのDIABLO無印(苦笑)。
ドライは良いがウェットでのグリップ感は心もとない。それでもハイグリップタイヤの皆さんよりはマシなんだろうな~とか思いながら走り続ける。

早めに目的地である蕎麦の「くるまや」さんに到着。

s-CIMG4284.jpg
ピンボケしてる。。。

そして、オナカが一杯なハズの我らは続いて「すや」の甘味処に・・・。

s-CIMG4285.jpg
栗白玉

甘過ぎず、栗の甘さだけをうまく出した上品な味。
予想以上の美味♪

しかし、甘味処にオヤジばかりの集団が栗白玉を食べている絵は異様で素敵?であった(爆)

帰りは天気が心配なこともあって早めに帰ることに。
基本のんびりで走ったが、S2Rの良いトコはのんびりでも楽しめるトコだと改めて実感。
だけど欲しいバイクとなるとついセパハンな攻め攻めバイクになってしまうのは何故だろう?(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

雅

お疲れ様でした!
微妙な天気でしたが、絶妙なルート選定で楽しく走ることができました
ね。最初のうちは『かめ』『うさぎ』で大人なツーでしたが、帰りは・・・?
路面が乾くとアクセル開度がワイドになるのは皆様悪玉予備軍?(笑)
by 雅 (2009-09-24 18:28) 

ブラpapa

富士登山ツー以来の久し振りなbig-bikeツーでしたね。
ハーフウェットは溝深タイヤが精神的に良くて、
私もいいタイヤ選択でしたよ。
「すや」の栗しるこは絶品でして、通る度に食していくことでしょう(笑
お疲れ様でした。

by ブラpapa (2009-09-24 20:40) 

k46

お疲れ様でした。
ミラー越しに移る黄色い悪魔。。。
空冷800cc侮れませんね。。。
夢に出てきそうです。
ご参加の皆様、安全マージンの取り方も上手で尊敬です。
僕はもう少し練習しておきます。
by k46 (2009-09-25 14:09) 

なべ

>雅さん
おいらは最初こそウサギさんグループでしたが、徐々にカメさんグループに・・・S2Rは多少悪条件の方がふにゃふにゃサスも気にならなくて良い感じ。
ただし、乗り手はビビリなので濡れている路面はやっぱ苦手です。。。

>ブラpapaさん
栗白玉は絶品でしたね。主目的の蕎麦よりも印象に残ってます(笑)。

>K46さん
いえいえ、黄色い悪魔なんてとんでもない(苦笑)。
久しぶりに一緒に走れましたが(むか~しのつま恋ぶり?)、とても丁寧なライディングが印象的です。
大型バイクもこまめに乗らないと乗り方を忘れそうになるので、これからもちょっとした時間をみつけて乗らないと・・・。

by なべ (2009-09-27 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルメットが直った!オレサマ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。