SSブログ

林道ツーリング [バイク]

定例の林道ツーリングに行ってきた。

集合前に『約束の地』に悪玉達が集合しているので、ちょっとご挨拶。

s-CIMG4289.jpg
走るより話している方が長いのはお約束(笑)

林道では久しぶりにS野君も参加。
彼はトライアル経験者だけあって、オレサマが登ろうなんて思いもしない場所も登っていく

s-CIMG4290.jpg
それだけにハマった時は大変(笑)

林道は何度か通ったことのあるコースだが、先日の台風で各所に難所がたくさん。

s-CIMG4293.jpg
土砂崩れセクション。道はタイヤ一本分。写真では解り辛いけど、右側はガケ

ここでオレサマ。
ゆっくりと走り、一番狭い難所をクリアして一安心を思った瞬間。
リアにでかい石がハマり、強制停止とくらう。そして立ちゴケ・・・。
軽くツキ指をする。
でも実質立ちゴケだから、転倒とはカウントしないことにしよう。そうだそうしよう(苦笑)。

s-CIMG4296.jpg
丸太越えセクション。橋になっていて両側が切り立ったガケなのがイヤらしい

濡れた丸太はとても滑る。
それでも皆クリアして、最後にIさん。
Iさんはとても上手なので、安心して撮影していたら・・・

s-CIMG4299.jpg
バランスを崩した瞬間!

バイクが倒れ、ライダーだけ崖下に真っ逆さま!
幸い落ちた場所が枝でクッションになっているような場所で怪我は無かったが、大怪我をしても不思議じゃない出来事。
林道は危険な遊びであることを再認識したのであった。

ここまで苦労して走ってきたが・・・

s-CIMG4301.jpg
流石にこれは無理

ここで諦めて昼食タイム。
オレサマ、新アイテムであるガスバーナーを持ってきたのでカップラーメンを作る。

s-CIMG4305.jpg
山中で食べるとカップラーメンがとても美味になるから不思議!

そして引き返し、違うコースから目的地へと向かう。

道中で・・・

s-CIMG4310.jpg
S君は再び川遊び

昔、この川でハマったことのある(参考記事)S野君にとってはリベンジであろう。

途中オレサマは登れずに「押し」が入った区間もあったが・・・

s-CIMG4317.jpg
何とか本日の目的地へと到着!

今回は久しぶりにハードな林道だった。
同じコースでも日によってコンディションが大きく違うトコが林道の面白いトコでもあり、難しいトコである。

オレサマ、今年の無転倒記録は継続中(立ちゴケは多数・・・)。
あと三ヶ月。無事に達成できるか?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

SerowGOGOGO

大人数なら大抵のところは楽しめますね
私もブランチツーでおむすびとカップラーメンとコーヒーを持って出かけます
外で食べると全然違いますよね(^^)b
by SerowGOGOGO (2009-10-12 22:31) 

ブラpapa

闘魂林道の前にお越しくださってありがとうございます。

しかし林道、僕には無理です。
落ちたら自力ではい上がる自信ないですから。

by ブラpapa (2009-10-13 20:01) 

なべ

>SerowGOGOGOさん
今回はランチタイムまでに景色が良いところにたどり着けませんでしたが、景色のよい山頂で食べるカップラーメンは美味しいですよね!
これから寒くなるので、なお期待できます♪

>ブラpapaさん
俺も落ちたら這い上がれないので、落ちないようにトコトコと走ってます(^^;。
それでも落ちた場合は独りじゃどうしようもないですが、人海戦術で対応します(笑)。

by なべ (2009-10-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。