SSブログ

ワールドスーパーバイク第13戦マニクール(フランス) [レース観戦]

J-Spotrsのライブ放送で観戦。
毎回ライブとはい言わないけど、やっぱ24時間以内には放送して欲しい。
1週間後だと結果も解っちゃうし、観戦テンションも上がらない。

結果は一応隠しとく。

時間が合わなかったのでレース1は現時点でダイジェストのみ(録画はしてるが)。
予選はポールがスピーズ!相変わらず一発の速さが飛びぬけている。
注目の芳賀は5位。2列目からのスタートは苦しいか?
2位はホンダのリー。速いんだけど最近色んなライダーと接触したり絡んでいるちょい問題児(笑)。
3位はドゥカティのファブリッツオ。イモラでの好調ぶりを繋げられるか?
4位はアプリリアのビアッジ。昔は好きなライダーじゃなかったけど、同年代で現役なのは立派である。
オレサマは常にオヤジレーサーには優しいのであった。

レース1。
スタートから飛び出したのはスピーズ!
芳賀はスタートに失敗するも徐々に追い上げる。
終盤にはスピーズと芳賀の一騎討ちとなるが、芳賀の追い上げもここまで。
スピーズ1位、芳賀2位となり、ランキングも逆転!
スピーズが2ポイント差でポイントリーダーとなる。

芳賀は序盤のハイペースでタイヤが辛かったのか?

レース2。
今度は芳賀がスタートに成功!逆にスピーズが失敗する。
最初はビアッジがトップだったが、芳賀がパス!
芳賀、ビアッジ、リー、スピーズの4台で序々に後続を離し、トップ集団を形成する。

芳賀はビアッジに何度か並びかけられるが、トップは譲らず。
徐々に差を広げていく。
スピーズも徐々に差を広げられ、表彰台争いから離脱。単独の4位走行となる。

芳賀が後続との差を広げ、そのままチェッカー!
チェッカーフラッグを出すタイミングが遅れたのか、芳賀とビアッジだけ余分に1周回ったが問題にはならなかった様子。
芳賀1位、スピーズ4位で芳賀が再びポイントリーダーに返り咲き!!
ポイント差も10と差を広げる形になったのであった。

残るは第14戦ポルティマオ(ポルトガル)のみ。
ここまで来たら、芳賀にはぜひシリーズチャンピオンを取って貰いたいものである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。