SSブログ

開田高原ツーリング [バイク]

先週末。開田高原へ蕎麦食べに行ってきた。
相棒は久しぶりの出動となる奥さんのS2R。

s-R0010282.jpg
そして本日の同行者達

実は仲間内では最近新車ラッシュである。
そして、ちょうど先月にバイクを買い換えた2名。

オレサマが尊敬するダメパパ1号のKさんはBMW F800GS。

MさんはSUZUKIが誇るバカキングB-KING。

Oさんも1年前にSUZUKI V-strom650に変えたばかり。

つい数年前は全員セパハンのバイクだったんだが・・・今日は全員バーハンである。
いつの間にやら皆年齢を重ね、バイクとの付き合い方も変わってきた様子。

会話も「バーハンのマシンだとあんまし疲れなくていいよね」とか「前の車にのんびり付いていくのも苦じゃないよね」とか言っている。

ふむ、このメンバーでのんびりツーリングってのも新鮮だ・・・でもちょっぴり寂しいかな?とか思ってたのだが。。。

走り出した瞬間・・・あれ?
久しぶりのモンスターの感触を確かめている間に視界からいなくなっていた。

どうやらマシンが変わっても簡単に走り方は変わらないらしい(苦笑)。

途中、道の駅「大桑」にて。。。

s-R0010289.jpg
ロイヤルスウィートバニラ?

ジョンレノンも大絶賛?(この時点でかなり怪しい(笑))
オレサマがそんな怪しい広告に釣られるものかあっっっ!


s-R0010288.jpg
・・って、釣られちゃった(爆)

味はバニラっていうよりキャラメル味。
不味くはないが…別にキャラメル好きではないオレサマにはイマイチかなぁ。

開田高原。
雪化粧された御岳山がすごくキレイなのであった。
今回は途中で止まらなかったので数年間に撮った写真でフォロー(笑)。

s-画像 033.jpg
7年前の写真。ちなみにこのLANZAが今ウチにあるLANZAである

そして目的の蕎麦屋「ふもと屋」さんに到着。

s-R0010294.jpg

ここにはなんとライダー優遇制度が存在するのである!

s-R0010295.jpg

もちろんこの特典を利用して大盛りをチョイスしたのであった。
わさびも生わさびを自分でおろす。
風味が良いんだよね~。

s-R0010300.jpg

s-R0010301.jpg

うまいっ!

今回はザルにしたが、周りを見ると「とうじそば」を食べている客が多い。
・・・次回は「とうじそば」も食べてみたいなぁ。

後は帰路につくのみ!

s-R0010311.jpg

やっぱ開田高原は浜松からだと日帰りツーでちょうど良い感じに走った~!って感じられる距離。
峠道もたっぷり楽しめるのがいいね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の平日休みの過ごし方LANZA整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。