SSブログ

Tour de ROCK 2010 [バイク]

「すべての道はROCKに通ず」

Tour de ROCK 2010。清里の地ビールレストラン「ROCK」で美味しいビールとカレーを楽しみながら、大勢のバイク乗り達でダベろうという企画である!
・・・で良いんだよね?(汗)>wasabiさん

早朝6時出発。
前日は仕事(厳密には仕事ではない)で会社に深夜2時までいたオレサマ。
ウチに帰ってツーリングの準備して風呂入って。。。睡眠時間1時間のハードスケジュール(涙)。

s-R0011141.jpg
本日の相棒はSS1000DS

SS1000DSで初の県外ツーリング(トランポ移動の西浦は除く)。
走り慣れてる峠を走って改めて感じたこと。

「748SPより楽~♪」

トルクのあるバイクはミスってもエンジンがカバーしてくれるので助かるのだ。

昼食は中村農場の親子丼。

s-R0011142.jpg
鶏も美味しいし、卵がトロっトロで美味!

そして天女の湯でさっぱり温泉!

ここにはドクターフィッシュなんてのがありsenaさんと体験。

s-R0011150.jpg
汚い足でスンマソン。。。


・・・電気でも当ててるようなビリビリ感。
痛気持ちいい~とか思っているとタマにホントに痛い!
奴らは右足首にある傷口に向かって集中的に攻撃してくるのだ(涙)。
終盤は傷口だけ水面にあげて対処したが・・・足に怪我している人は避けたほうが賢明である。。。

さらに清泉寮のソフトクリームも味わっちゃいました。

s-R0011154.jpg
気持ちいい景色をバックに食べるのがまた良い!

夜はROCKで宴会!

s-R0011166.jpg

オレサマにとっては初ROCK!である。

エセ酒飲みのオレサマだが、確かにここのビールは美味い!

s-R0011157.jpg

wasabiさんやmatyさんが頻繁も行くのも解る気する。
個人的にはラガーが一番好みかな?

しかし、ここで寝不足が効いたのかLサイズを2杯飲んだ時点で1回ダウン。
ちょっと休んでから復調したが、オススメのロックボックは舐める程度しか味わえず、カレーも一口。。。

s-R0011163.jpg
ロックボックは舐めた程度。。。(涙)

これはいつかリベンジしなくては。。。

そして宿に戻って2次会になっても話は尽きず。。。
悪玉酔っぱらいオヤジ達はホントに元気である。

翌日は走り中心のツーリング。
まずはぜんぜんメルヘンじゃないタイトなコーナーが続く峠。メルヘン街道へ。

s-R0011170.jpg

6月にもS2R800でも走ったばかりの道。

前を走るwasabiさんをストーキング(爆)したお陰でSS1000DSの走らせ方も掴めた感じ。
路面も荒れてたのでストレートで早めのブレーキング。サーキットみたいにフロントを引きずりすぎることなく倒しこみ。
その分早めに軽くアクセルを当ててやるとグイグイ曲がっていく。いい感じである。

基本深く倒す必要がなく、リスクが少ない走り方なので基本ビビリなオレサマにはピッタリ。
うんうん。少なくとも公道では748SP時代より速く走らせることが出来そうな雰囲気だ。

そしてビーナスラインを通って美ヶ原高原へ。

s-R0011172.jpg
美ヶ原高原からの眺め。

あとは岡谷ICで解散となったのであった。

帰りのR153、県道10号も絶好調なSS1000DS。
もう少し走りこんでもっかい西浦に殴りこみだな!

・・・しかし、翌日は下半身が筋肉痛。
と、歳には勝てねぇ。。。(涙)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 7

maty

清里定番コース制覇って感じですね。
でも親子丼は知りませんでした。
皆さんのblog見てて食べたさ倍増です。

またよろしくお願いします。
by maty (2010-09-15 08:37) 

yasu

お疲れ様でした~♪

SSを手足の様に扱ってコーナーを駆け抜けるなべさん♪
最高にカッコよかったです♪♪
by yasu (2010-09-15 23:24) 

なべ

>matyさん

中村農場の親子丼は良かったですね。
あの卵なら卵かけご飯でも美味しそう!

>yasuさん
お褒め頂き、ありがとうございます♪
SSとはまだ走り出したばかりなので、徐々に腕もマシンもレベルアップしていきたいですね。

by なべ (2010-09-16 21:00) 

robin

なべさん。この度は、よくしていただきありがとうございました。美ヶ原への登りで、いい音がする、なべさんのSSに突付かれて、泣きが入りそうになりました(w)。是非また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。PS:僕チンのバイクが写ってる上の写真、いただいてもいいですか?

by robin (2010-09-16 22:00) 

ブラpapa

僕も復路、なべさんのツツキで涙を流していました(笑
西浦殴りこみ、お先にどうぞ。
僕は停学が解けないので、かわりになべさんが弾けちゃってください。
ROCKのビールは一杯だけでも充分楽しめるビールばかりです。
また行きましょう♪

by ブラpapa (2010-09-16 22:26) 

なべ

>robinさん
美ヶ原の登りは低中速コーナーが連続する空冷ツインにとって美味しいステージでしたので遊んで頂くことが出来ました。
高速コーナーやサーキットではまだまだヘタレなので。。。(涙)
写真は自由に使ってくださいね!

by なべ (2010-09-18 21:25) 

なべ

>ブラpapaさん
最近遊びすぎだったので、西浦殴りこみより家族サービスの方が先になりそうです(苦笑)。
・・・とはいえ近いうちに行っときたい。
ブラpapaさんの停学中に何とかストーキングできるレベルまでステップアップできると良いなぁ。。。

by なべ (2010-09-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。