SSブログ

家族サービスな週末? [子供]

最近ずっと遊び続けてたので、この3連休は家族サービス。
ダメパパ返上の為にもバイクには乗れない・・・と思っていた。

初日は近所のガーデンパークへ。

s-DSCN5699.jpg
俺、参上!

s-DSCN5709.jpg
水遊び広場

s-DSCN5733.jpg
パイプイス作り。オレサマは最初気がすすまなかったが、作ってみると意外に面白かった(笑)

仮面ライダーショウやら水遊びやらパイプイス作りとかで一日過ごす。

翌日は早起きして近場の峠をちょっと朝走り。

s-R0011177.jpg
おなじみの場所

その後はサッカーの試合だったが息子も連れて行く。
そして息子の用事に付き合った帰り、彼が欲しがっていた物をゲット。

s-R0011181.jpg
ヘルメット!

早速バイクに乗りたいと煩いので翌日YSPでPWを借りることに。

翌日。
YSPが開店する10時まで待てない様子の息子・・・

s-DSCN5787.jpg
初タンデム!

タンデムで近所を一回り。
シートが細いLANZAなら、かろうじてタンデムステップに足が届くのだ。
しかし、LANZAの爆音にも全然ビビらない息子は(バイクは煩いという)英才教育の賜物か。。。(苦笑)

YSPの開店直後を狙い、お弁当持って、近場の川原に出発である。

s-DSCN5737.jpg
やる気だけはいっちょまえ

まずはオーバルの舗装路で練習。
前にスクールで教わったアクセルの開け方、ブレーキのかけ方をおさらい。
とりあえず問題ない様子。

息子の問題は曲がる方向に目線を向けないこと。
そんなわけで。。。

s-DSCN5753.jpg
息子を先導して全力疾走するオレサマ

正直、父親用のPWが欲しい(涙)

とはいえ、徐々に慣れてきた様子なのだ単独で走らせることに。

s-DSCN5765.jpg
目つきが真剣!

時折、よそ見でコースアウトするが転ばずに止まれるので徐々に安心して見れるように。

しかし、息子はオレサマが休憩するように言っても無視して走り続ける。

4歳にて早くもピットサイン無視の常連!

ずっとグルグル走っているとついに転ぶ。初の走りゴケである。

そんなにスピードも出てなかったし、自分では落ち着いて助けに行ったつもりだったが。。。
後で芝生の上に投げ出すように放置されていた携帯電話やら水筒やらを見ると相当慌てていたようだ(苦笑)。

転んだ直後は痛いと言って泣いていた息子だが、幸い大きな怪我もなかった。
このお陰でやっと昼休憩がとれたのでヨシとしよう。

転んでもやる気だけは失わない息子。
ダートをちょっと走ってみたり、引き続き舗装路を走ってみたりと延々乗り続ける。
この暑いのに・・・子供の体力は恐ろしい。

s-DSCN5768.jpg

帰ってきても「今度はいつ行くの?」とうるさい息子。
・・・今、ヤフオクで安いPWがないか探し始めてるオレサマもかなりの親バカである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

わたる

お疲れ様でしたw
さて、PWなら近所に45000円でありますね
YSPのレンタルと同じぐらいの程度です

ゴリラが完調になりましたので、並走するなら貸しますよ
NSR50を復帰させればいいのに・・・
by わたる (2010-09-22 20:29) 

なべ

ゴリラは最終的には並走は必要なくなった感があるので大丈夫です。
次に並走が必要になるときはオフロード探索なのでゴリラやNSRだとちょっと役不足な気が。。。
まぁ、LANZAでゆっくり走ることにします(^^;。

by なべ (2010-09-28 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tour de ROCK 2010もう秋だなぁ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。