SSブログ

KM耐(予選編) [レース]

幸田サーキットYRP桐山で行われたKM耐に参加してきた。
あと数ヶ月で2010年も終わろうとしているが実は今年初レースである(苦笑)。

s-DSCN6145.jpg

チームDUCATI HAMAMATSU with 悪玉
メンバーは先週一緒に練習したメンバー
yasuさん、やぎっちさん、なべの3名である。

まずは練習走行&予選。
走行順はマシンチェックをする為、オレサマから。
気合が入りすぎたオレサマ(正確には走行開始時間の間違い(汗))はトップで開始時間待ち。

基本、精神的に弱いオレサマはそれだけでプレッシャー(苦笑)。
ガチガチに固まりながらNewタイヤの皮むきに専念する。
そして徐々にペースアップ。
Newタイヤの恩恵は大きくフルタンクでありながらも数周で自己ベスト更新!
早々に53.9を叩き出す。
トップ5のリーダーボードにのった時は心の中でガッツポーズ!
・・・まぁ、すぐに更新されちゃったけどさ(汗)。

その後、yasuさんが走り、最後のやぎっちさんにタイムアタックを委ねる。
コース内は予選アタックのバイクで大混戦。でも2周目であっさり52秒台。
ええ、相変わらずおかしいです。変態です(注:ほめ言葉)。
しかし、結局クリアラップは確保できないままレッドフラッグからの再スタート練習に入ってしまう。

再スタート時は2番手に並んだやぎっちさん。
クリアラップを確保すると51秒台に入るタイムを叩き出す!(LAP SHOTで確認)
・・・しかし、予選結果はレッドフラッグの前までとのこと。

総合4位、クラス1位で予選は終了である。

s-DSCN6146.jpg
天気は今にも雨が降りそうな雰囲気になってきた。。。

フリー走行

やぎっちさんの薦めでリアサスのセッティングをちょい変更してみた。

そして、フリー走行前にのりさんが応援&カメラマンとして来てくれた!
頂いた写真からフリー走行の様子。。。

s-DSC05834.jpg
やぎっちさん。上半身の力が抜けた実に速そうなフォームである。

s-DSC05640.jpg
yasuさん。コースにも慣れてきてINをきっちり抑えている

s-DSC05691.jpg
最後にオレサマ。攻めたフォームにはなってきたが、INにつけてない。。。

このフリー走行でオレサマ53秒台を連発!
・・・前回の練習走行に引き続きやぎっちさんのセッティング教室の虜になるオレサマ。

もし、やぎっち教があれば入会しちゃうね!(爆)

決勝編につづく。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

yasu

お疲れ様でした~♪
盛り上がりましたね~♪♪
私も『人を感動させる』走りが出来るように
精進せねば~!!(一生無理?。。涙

蛍光ツナギ・・・・膨張色。。。(涙
by yasu (2010-10-26 19:34) 

ブラpapa

おめでとうございます!
3人がそれぞれ役割をきっちり果たした結果でしょ!

若干1名、バイクの下敷きになっているという衝撃画像も他ブログで拝見しましたが、何事も無く良かったです。
(たしか黄色いバイクに黄色いツナギだったような気がします)(爆

お疲れ様でした。
by ブラpapa (2010-10-26 22:58) 

雅

つま恋も西浦も当分ミニ耐久はなさそうなので
幸田がメインになりそうですね!
僕もXR100STで53秒を目標タイムで練習しますので
レクチャーお願いします。
by 雅 (2010-10-27 08:17) 

なべ

>yasuさん
yasuさんのツナギはホントにカッコいいんですが・・・確かに膨張色ですな(^^;。
タイムアップの為にも一緒にダイエットをガンバりましょう!

>ブラpapaさん
バイクの下敷きになってもミニバイクだったので助かりました。
いや、大型バイクならバイクが先にすっとんでくから、むしろ大丈夫だったのか?(汗)

>雅さん
幸田は来年も3、5、10月と予定しているみたいですね。
俺もXR100STだと53秒出るか怪しいですよ(汗)。
でも4stでどの程度のタイムが出せるか試してみたい。。。

by なべ (2010-10-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコパでVIP気分♪KM耐(決勝編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。