SSブログ

今年も御殿場へ [旅行]

息子の誕生日月は必ず家族旅行に出ている我が家。
動物好きの息子と親の好みで2歳以降は常にサファリパークを定番としている。
今年は東海自然史博物館→御殿場時のすみか→サファリパークってプランを立ててみた。

まずは最近急に恐竜好きになった息子の為に三保にある東海大学自然史博物館へ。

s-R0011448.jpg
息子はまず撮影から・・・オレサマのマネ?(苦笑)

しかし、この博物館は真面目に研究しよう!といった感じであり、規模もソコソコ。
先月、のんほいパークに行ったが、そっちの方が巨大な恐竜の立像がたくさんある上にシアターもあって子供ウケは良かった感じである。
福井にある福井県立恐竜博物館にも一度連れてってやりたいなぁ・・・オレサマも興味あるし(笑)。

宿泊先は去年と同じく「時のすみか」の「ブルーベリーロッジ」。
少々壁は薄い(苦笑)が、数部屋(LDK、寝室、和室)あって広いのが魅力。値段も魅力。
去年と同じくイルミネーションの時期なのでそれも魅力である。

今年は有料ゾーンもあった(宿泊者は無料)
とても幻想的♪

s-R0011469.jpg

・・・でも1人1000円の価値はあるか?となると微妙な感じ。せめて半額(苦笑)。

食事はいつもの麦畑ではなく、あえてグランテーブルにいってみた。
食べ飲み放題ではないが、味はこっちの方が高い感じ。

s-R0011496.jpg
ピルス!

s-R0011499.jpg
注文しすぎた。。。

一皿ごとの量もけっこう多く、戦力が2+α人程度では多くの種類を食べるのは難しかった・・・残念!

そしてメインイベントのサファリパーク!

s-R0011528.jpg
こうして見るとちょっと可愛いが迫力抜群!

s-R0011512.jpg
ワラビーにもエサをあげれる


s-R0011556.jpg
オレサマとしてはカンガルーが一番好み♪

サファリパークはエサやりが出来る動物が多いのが嬉しいね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

maty

グランテーブルも好きですが、量が問題ですね!
最低大人4人いないと・・・・

やはりあの有料イルミ 割高でしたか・・・・
値段見て1000円って・・・って思ってましたが。
やっぱり行くのやめよ。
by maty (2010-11-26 10:52) 

なべ

今回、グランテーブル初挑戦でしたが、あの量にはやられました。
最初に食べたい物を適当に頼んだら、2+α人じゃ全然減らない。。。
ただ、大人数で行けば麦畑よりも割安で楽しめるかも?

有料イルミ。水で霧っぽいのを作りスクリーンにしたりと技術的にもすげーって思える内容なんですが・・・1000円出してまでとなると・・・って感じです。
20分程度の内容ですしね。
俺も無料券がなかったら行かなかったと思います。

by なべ (2010-11-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手乗りモモンガ?息子の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。