SSブログ

息子の誕生日 [子供]

今日は息子が5歳となる誕生日である。
 
ちょうど幼稚園の11月生まれの誕生会も今日であり、誕生月の子の両親も参加できる。
そんな訳で会社を休んで見に行ってきたのであった。

s-R0011627.jpg
オレサマと違い前に出て話すのが大好きな息子

年中さんの発表は名前と大きくなったらなりたいもの。

他の子が仮面ライダーオーズになりたい!とか言っている中。

息子は堂々と・・・
「お父さんみたいな人になりたいです!」
 
不意をつかれ、動揺しまくりるオレサマ。

司会役の先生が「へ~、きっとなべちゃんのお父さんはとてもカッコいいんだよ!」

・・・えっと、実はここにいます。
期待にこたえられなくてスンマソン。。。

s-R0011635.jpg
ちゃんと明記もしてるし。。。


そして実家で誕生会。

s-R0011639.jpg
息子の要望で仮面ライダーゼロノスのケーキ

親(息子からみたら祖父母)に今回の事(お父さんみたいになりたい)を話す。

即答で父親が・・・
「ちっさい夢だなぁ!!」

・・・お父さん、忘れないで下さい。
そのちっさい男を育てたのは貴方です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

ブラpapa

いい話じゃないですかー!!
ここはお子さんのお父さん熱が冷めぬうちに、
ビデオで撮っておきましょう。
まずは記憶よりも記録です。
たとえ「ちっさい夢」でもね(爆
by ブラpapa (2010-11-27 21:31) 

sena

その「ちっさい夢」にも引っかからない私は・・・。
子供にも不良と呼ばれる身に成ると、小さくても嬉しいです。
パパは、家に居ない・・・。
家に居ると寝ている・・・。
起きてるとPCばかり・・・。
これが、不良の原因みたいです。

私も子供に好かれる父親に成らないとね・・・!
頑張りま~す♪
by sena (2010-11-29 09:53) 

なべ

>ブラpapaさん
この発表の一部始終はちゃんとビデオで記録済み。
発表した直後のビデオのブレ具合からお父さんの動揺っぷりが伝わってきます(汗)

>senaさん
ウチも家にいないんですが、それが「人気者」と思っているらしい。。。
彼はお父さんみたいにバイクに乗って、サッカーをして、よく新幹線にも乗り(出張)、カメラで色々撮って、PCで遊びたい・・・と考えている様子。
将来立派な悪玉になりそうです(苦笑)。

ちなみに仕事をしていることはあまり理解していなく、「お母さんの方がよい(いっぱい)仕事をしている!」と言われ、心の中でちょっと泣きました(笑)。

by なべ (2010-11-30 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も御殿場へ忙しい週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。