SSブログ

忙しい週末 [日記]

誕生日に引き続いて先週末は忙しかった。
まずは両親、姉夫婦と一緒に松川へリンゴ狩りに。

s-R0011652.jpg

一本の樹からリンゴを収穫する作業は予想以上に楽しい!
こんな機会じゃないと大人が木に登ることも少ないし(笑)

s-R0011645.jpg
もちろん子供は喜んで登る

翌日は先週も行った富士周辺まで。
YSPで開催された親子バイクスクールに参加したのであった。

s-R0011670.jpg

操作方法、走行姿勢、とりまわし、エンジンのかけ方と基本から丁寧に教えて下さったのですが・・・明らかに息子は不満顔(苦笑)。
たぶん本人は何度か乗ってるだけに「知ってる!」と考えていると思われる。

とはいえ、オレサマの教え方ではあくまで自己流。
先生に基礎から教えて貰うのはとても良いことなのだが・・・まだ幼稚園児に理解しろってのも難しいか。

乾燥重量39kgと軽いPW50も体重18kgの幼稚園児にはかなり重いらしく、何度もUターンをやった息子はヘロヘロに。

それでもやっと普通に先生の後について走る段階になると疲れもふっとぶらしい。
先導する先生が減速しても減速せずに抜きに行くのはどうかと思うが・・・(苦笑)。

s-R0011684.jpg

s-R0011685.jpg

s-R0011689.jpg

まぁ、本人も前半はともかく後半は楽しめた様子なのでヨシ。

しかし、普段ついオレサマが助けてしまうとりまわしをちゃんと本人にやらせるのはいいことだなぁ。
次に自分達だけで行く時にもやらせよう。

そして我が家から1台のマシンが姿を消した。

s-CIMG4317.jpg
KDX125SR

7年半もの間、ガンバって林道を走ってくれたバイクである。
今回、友人の息子(干支が同じで誕生日も同じ!)へと譲ることが出来た。
既に30,000km弱走行した車体だが、今後もバリバリ活躍してくれることであろう。

そして入れ替わるように新しいマシンが1台。

s-R0011693.jpg
PW50

現時点で不動車。
まずはエンジンをかけれるように整備していくとしよう。

本当はクリスマスプレゼントにしたかったが・・・まだサンタさんを信じている息子に内緒で修理&保管するのは難しかった。
まさか2階の枕元まで持ってくのも大変だし(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の誕生日フクモモ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。