SSブログ

フクモモ日記 [ペット]

フクロモモンガのガモンが我が家に来て、早くも3週間。

s-R0011694.jpg
プチトマトが大好き

先日旅行した1日をのぞいて、毎日相手をしている。
多いときは夜と早朝の2回、少なくともどちらかは遊んでいる。

最近の早朝スケジュールは・・・

朝5時起床。ガモンと遊ぶ。
朝6時ランニング。
朝7時仕事の準備。

こんな感じである。

もちろん、6時過ぎに起きた場合はランニングはサボってもガモンの相手はする(笑)
ガモンは息子の誕生日プレゼントのハズだったが・・・先にオヤジがメロメロである(爆)。

お陰でなかり懐いてきた感じ。
最初の三日間は手からエサこそ受け取るが、威嚇しまくり&指を噛みまくりって感じだった。
今ではエサがなくても自ら手に乗ってくるし、俺が通ると出せとばかりにゲージ内でアピールする。
ただし、ゲージの外に出すと彼が疲れるか好物のエサを出すまで戻っては来ない(苦笑)。
それでも疲れると手の中で眠ったりもする。
まぁ、順調に仲良くなっていると言えるであろう。

息子にもまだ警戒しているトコはあるが徐々に懐いてきた。

s-R0011704.jpg
チーズも好物

s-R0011706.jpg

彼のゲージの置き場は悩んだが、玄関の亀さん達の隣へと納まった。

ゲージ内だけでは狭いので俺と遊ぶ時は玄関を遊び場として開放。
我が家は玄関以外はほぼ共通スペースなので仕切ることが出来ないのだ(苦笑)。
まぁ、基本的にトイレのしつけが出来ないフクロモモンガなのである程度汚しても良い場所で遊ばせた方がこちらも気楽。
さらに玄関先のテラコッタタイルはかなりザラザラしているので、爪の伸びすぎ防止にも役立つであろう。
さらにリビングに置いてあった木を玄関に移動させて、そこを中心に遊ばせている。

s-R0011594.jpg
観賞用のハズが・・・

s-R0011601.jpg
ガモンの遊び場となっている(笑)

いや~マジで可愛いッス。
癒される。。。

s-R0011598_up.jpg
オヤジの肩とポケットの中が最近のお気に入り場所らしい

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

ぷち

かわいい(///∇///)
おめめがまん丸で愛らしいですねぇ。
モモンガって飼えるんですね・・・知らなかった。
馴れて肩に乗ったりしてくれちゃって、もうたまりませんね(*´∀`)
by ぷち (2010-12-09 11:19) 

なべ

>ぷちさん
モモンガの可愛さに毎日癒されてます(笑)
うまく懐くと名前を呼ぶだけで来るようになるっていう話も聞くし・・・
ガンバって仲良くなりたいと思ってます。

by なべ (2010-12-13 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しい週末PW50 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。