SSブログ

レース前整備 [レース]

はじめに・・・

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、不幸にして亡くなられた多くの皆様、御遺族の方々に対しまして、謹んで御冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われた方々におかれまして、心よりお見舞い申し上げますとともに、御無事と一日も早い救出をお祈り申し上げます。


震災の影響でMotoGPまで延期になりましたが、明日開催予定のKM耐久レースは・・・

2011KM_2.gif

チャリティレースとして開催されることになりました。

そんなワケで愛車の整備。
ちなみに前回のレース(去年の10月末)から首を痛めたこともあり、1回も動いていないNチビくん。
今年の初走行がいきなりレースとなってしまった。

まずはレギュレーションでノーマルサスしか認めれていない為、リアサスの交換。

s-R0012123.jpg

今回も友人GさんのNチビを借りてサス移植。
一般のミニバイクレースのレギュレーションではM(ノーマル)クラスでもリアサスの変更はOKなレギュレーションの為、ノーマルサスを手放してしまったオレサマ。
KM耐久に出続けるつもりなら、いいかげんノーマルサスを手に入れる必要があるのか?
できればKM耐久のレギュレーションが一般のミニバイクで使われているレギュレーションと同等になって欲しいトコだが。。。

そしてピストンリング交換。

s-R0012127.jpg

実は腰上を開けるのも久しぶり。。。(約2年前)
そりゃストレートも伸びないよなぁ(苦笑)。

後はタイヤ交換をして、グリスアップ。それと大まかなキャブセッティングをすれば終了かな?

s-R0012126.jpg

けっこうボロボロになってきたNチビですが、まだまだガンバってもらいます!

マシンはこれでOK。
後の問題はライダーか・・・実は体重が激太り中(汗)。
当日は一発のベストより安定してタイムを刻み、足を引っぱらないようにガンバろう。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。