SSブログ

KM耐(予選編) [レース]

最近、仕事は一段落つき、予定されていた海外出張もほぼ無くなって暇なハズなんだが・・・。

s-DSCN6504.jpg
モモンガと戯れたり・・・

s-R0012102.jpg
機種変更したばかりのiPhone4で遊んでいたり、子供の相手をしていたりと意外と時間がとれなかったり(苦笑)。

それでも先日のレースが色々あって面白かっただけに結果だけで終わるのももったいなく・・・今更だけどblogに書くことにする。

-------------------------------------------------------------------------------------
早朝。浜名湖SAで集合後、幸田サーキットへと移動。
途中の高速道路では強風にハンドルをとられまくる我が愛車ACTY。
もうすぐ165,000km。
まだエンジンは大丈夫そうだが、足回りのふにゃふにゃぶりに流石にキツさを感じる今日この頃である。

受付、車検は問題なく。
今回はチャリティレースなのでこんな小道具も準備した。

s-DSCN6559.jpg
ライダーの腕には腕章。

s-DSCN6557.jpg
カウルにはステッカー。

半分自己満足の範疇ではあるが、主催者にも抗議の電話があったとも聞く。
レースの主旨を表現する手段として少しでも力になればと思う。

午前中の予選&フリー走行。
40分をオレサマ20分。やぎっち20分で走ることにする。
まずはオレサマから・・・

・・・タイムが出ねえ(涙)。

元々苦手だった奥のヘアピンが新シケインが追加されたことで更に苦手に。
気温のせいか、それとも今回ケチった(爆)古タイヤのせいかタイヤの設置感もイマイチ。
何より走行リズムが良くない。

そういやこの前にNSRで走ったのは去年バイクの下敷きになって以来である。
ただでさえ高機能ビビリミッターを装着しているオレサマ。
前回転んだ高速コーナーでなかなかアクセルを空けきることが出来ないのであった(苦笑)。

とにかくリズムを取り戻すべく走り続ける。
なかなかクリアが取れない中で出した予選タイムは55.267
去年のベストの2.5秒落ちである。

s-DSCN6520.jpg
それでもこの時点では一応5番手。

やぎっちに交代。
3周目にはオレサマのタイムをあっさり抜く。
オレサマと同じで去年のレース以後、ミニバイクには乗っていないはずだが・・・全然レベルが違う。

途中、何度かピットに入り、細かくセッティングを詰めていく。
オレサマ、自分のマシンでもあの時間じゃセッティングを詰める余裕なんて無かったのに・・・(苦笑)。

そして残り5分でトップタイムをマーク!
52.126
そのまま時間終了でポール確定である!!

しかし、同じマシンで3秒差。
せめて前回と同様の2秒差以内には収めたい!

そんなわけでオレサマの予想以上のヘタれっぷりを除けば順調である。

つづく。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レース前整備KM耐久(決勝編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。