SSブログ

オフ満喫な週末 [バイク]

先日、セール品を狙ってタイヤを交換。
やっと6年経ったDUNLOP D603ともおさらばである。

s-R0012174.jpg
今回選んだのはMICHELIN AC10

本当はKDX125SRで好印象だったPIRELLIのMT21を履きたかったけど、値段が安かったのと違ったタイヤを使ってみたい興味で今回はAC10で。

そして先週末は早朝からオフ。
5時半集合で近所の天竜川へ。

s-R0012168.jpg
友人の息子中心で8の字練習

ここは砂地なので転んでも痛くないし、低速でもグリップしない。
練習にはもってこいである。

唯一の欠点は・・・オヤジの体力がすぐ尽きるとこか(苦笑)

早朝練習の友人達と別れ、今度はいつもの林道仲間と合流し、林道へ。

林道に入って早々にKさんが転倒。
フロントタイヤがパンクしてた。
すぐに皆で修理。ベテラン揃いなので、30分とかからず修理完了。
この間、修理技術のないオレサマは冷やかしと風景を楽しむのと写真撮影(つまり役たたず(汗))。

s-R0012171.jpg
修理中

毎回トラブルがある度に練習しとかないとと思うのだが・・・家に帰る頃には忘れてしまうのであった。
海外出張の度に英語を勉強しないと!と思いながら日本に帰るとやっぱり勉強しないのと一緒のパターンである(苦笑)。

s-R0012173.jpg
今日のメンバーはYAMAHA率高し!しかもWR250Rが過半数(笑)

その後もそこそこのハイペースで林道を駆け回る。
AC10の感想は濡れた舗装路は要注意だが、ダートではかなり高い安定感がある。
これでもしライフが長ければ今後も選ぶかも?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

雅

AC10はダートグリップはかなりに良好ですが
アスファルト路面(特にコーナー)はブロックが
ニュルニュルして怖いですね。。。
総合評価的には89点くらいかな?
どちらかといえばトランポで街乗り兼用OFF車
をコースに持っていくユーザー層をターゲットに
開発したらしいです。。。
by 雅 (2011-04-13 08:41) 

なべ

AC10。
濡れたコケだらけの舗装路で一度大きく滑りましたが、それ以外はのんびり走る分には問題なさそうです。
後は耐久性が高ければ嬉しいんですが・・・あんまし期待できないですね(^^;。

by なべ (2011-04-14 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。