SSブログ

恐竜旅行 [旅行]

最近息子が大好きな恐竜を中心に福井方面へ旅行に行ってきた。

まずは規制ラッシュにまきこまれ、蒲郡IC手前→豊田JCTまでの35kmの大渋滞(汗)。
その後も各所で渋滞にハマりながらも1日目の目的地である白山恐竜パークへと向かう。

sR0012216.jpg
道中にある九頭竜の道の駅にはこんなモニュメントも・・・動くしほえる

予定を大幅に遅れながらも1日目の目的地である白山恐竜パークへ。

閉館1時間前の到着でしたが、予想以上に展示物がなく(失礼)、幸か不幸か十分見て回れた。
とはいえ外にある公園は見晴らしもよくいいロケーション!
天気のいい日はここでのんびりするのも悪くない感じ。

そして九頭竜湖に近い、フレアール和泉のコテージで一泊。

sR0012233.jpg

騒がしい息子がいても他に迷惑をかけないコテージはとてもありがたい。
一棟ごとにガレージ付きもバイク乗りには魅力なポイントである。
いいワインディングの途中にあるし、ツーリングにも使えそうな感じかな。
キッチンもあるし、騒いでも他に迷惑をかけないのは深夜の宴会に役立ちそう(笑)。

2日目は福井県立恐竜博物館へ。
ここは日本最大級の恐竜博物館でとにかく規模が大きい!

sR0012247.jpg

真面目にゆっくり見ているととても時間が足りない。
それでいて大人500円は庶民にはとても助かります。さすがは県立。

sR0012250.jpg

最後に化石発掘体験へ。

sR0012259.jpg


もちろん恐竜の化石は出ることはなく植物や貝の化石なんですが・・・息子はたいそう楽しめたようで良かった。

s-R0012284.jpg
これが採取した化石

スタッフに聞くと植物と貝、両方の化石が入っているらしいが。。。すいません。よく解りません(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同居開始そばツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。