SSブログ

悪玉林道 [バイク]

先週末は雅さん達と作手周辺の林道へ。

s-R0012442.jpg

メンバーは去年の年末にご一緒した人達+西浦の主である黒熊さん。
さらに悪玉度が増加(笑)

s-R0012440.jpg

前回は転ぶわ、2ストオイルをバラまくわ、荷物をバラまくわと散々な目にあった。
しかし、今回はタイヤも交換したし、LANZAにもよく慣れてきている。
あのハイペースにもついていけるか?!

s-R0012438.jpg

序盤、雅さん@KLX250、Mさん@KDX125SRの後ろを走行。
Mさんの進入スライドの見事さにビビりながらも観察。
コーナーで離れてもLANZAのパワーで追いつくといった卑怯な作成でペースを保つ。

小休止して、今度はyama3&黒熊さん@TTRをさらに先行させて再び走行開始。

・・・前方ではモトクロスレースでもしているような光景が(汗)

例えば、Mさんが転倒したとき。
彼らは転倒しても後続車は止まることはない。
むしろチャンス!とばかり追い抜いていく。。。

まぁ、オフで転んでも重大事になっている確立は少ないけどねぇ(汗)

え、オレサマ?
・・・すぐ前で黒熊さんが転んだときもMさんが再び転んだ時も容赦なく置いてきました(爆)
やっぱローカルルール?にはいち早く順応しなくてわ。

まさに悪玉らしき林道ツーリング。

s-R0012435.jpg
激しい石つぶてで黒熊さんTTRのライトが割れる・・・絆創膏で応急処置(笑)

オレサマも多少はそんな中で揉まれてみたが・・・黒熊さんの後方からのプレシャーに自爆。
なんとか転倒をまぬがれたのはラッキーだった。
やっぱオレサマはオフでも得意技はストーキング後追いらしい(苦笑)。

s-R0012441.jpg

最後は作手道の駅で遅めの昼食。

s-R0012444.jpg
オレサマ的には定番なハヤシライス♪

まぁ、前回と比べれば「転倒なし、故障なし」で終わったのは嬉しいかな。

解散後の帰宅中。
目当てにしてた長篠のガソリンスタンドが潰れていた。
しょうがないとR151のガソリンスタンドまで足を伸ばすもそっちは休み。
周辺に他のガソリンスタンドの宛はない。
既に予備タンク突入(残2L以下)。
長篠から下りを利用した超エコランで何とか帰ったのでありました。

・・・オフ車が積めるトランポが欲しい。。。(涙)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

yama3

お疲れ様でしたぁ~。
悪玉度が増して楽しかったっすね!

なべさんも黒熊さんもサスガの走りでした。最後のガレガレセマセマセクションでは、黒熊さんにちぎられ、なべさんに突かれメロメロでした。
まだまだ修行せねば・・・。

オフは転けても笑えるのが良いですね♪(そうじゃない時もありますが)
久々に笑いながら走りました。また行きましょい。
by yama3 (2011-06-28 22:49) 

雅

お疲れさまでした!
ウォーミングアップの1本目
コースアウトから既に心が折れ始めていたのは内緒です。。。orz

帰りにガス欠のピンチだったとは。。。
そんな時こそトランポサービスが
お電話1本参上しますよ

足元みた価格で。。。(爆)

by 雅 (2011-06-29 20:06) 

なべ

>yama3さん

最後のセクションは突いていたというより、既に気力が萎えそうだった俺をハイペースで引っぱってもらったという表現が正しいです(苦笑)。

いやはや熊さんとのバトルを特等席で見させて頂きましたが、実に見ごたえありました。

by なべ (2011-07-02 22:29) 

なべ



>雅さん
徐々に心が折れていく様子が見れました(笑)
とはいえ先頭をあれだけのハイペースで走れるのは十分すごいです。
もし俺が先頭を走ったらもっとヘタレなペースでしか走れません(苦笑)。

ガス欠ピンチは本当に焦りました。
後で計算すると、林道は15km/lでしたが、予備に入ってからのエコラン走行では30km/l弱で走ってた様子。
・・・2ストの燃費は空けっぷりで違いすぎ。。。

by なべ (2011-07-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。