SSブログ

息子とバイク練習 [子供]

息子と近所の河原にバイクの練習をしに行ってきた。
今回はいつもの練習場所と異なり、たまにオレサマが朝練をしてる場所に連れて行ってみた。

s-R0012459.jpg
PW50、PW80の2台体制である

最初はオーバルコースを2台で楽しく走っていたが・・・

s-R0012460.jpg

途中から虫とりに変更(苦笑)

近所の公園のバッタと違い、河原にいるバッタは元気いっぱい!!
息子じゃ全然捕まえれそうにないので、バッタを3匹ほどゲットして父親の威厳?を保つ。

s-R0012479.jpg
元気すぎる彼ら(バッタ)は捕まってもめげずに即交尾。。。(笑)

このままずっと虫とりでは(オレサマが)つまらないので、オレサマだけ深いフープスが連続しているコースで練習。
それを見ていた息子が再びバイクに乗りたがる・・・ふふふ計画通りっ!

しかし、彼もそのフープスコースを走るという。
モトクロッサーやフルサイズトレールと違い、PW50,80にとってはけっこう山ともいえるフープス。
息子にはまだまだ難しいとは思うが・・・・・・とりあえずやらせてみることに。

s-R0012469.jpg

登るのも一苦労。

s-R0012468.jpg

そしてコケる。
写真のような立ちゴケっぽいのを数回した後、深いフープスで勢いよくフロントからコケ、やっと諦めた息子。
やる気は認めるが、まだまだ普通のコースで練習しておくれ。

その後は普通のオーバルを走りこむ。

s-R0012470.jpg

s-R0012473.jpg
まだジャンプは無理だが、とりあえずチャレンジはする

s-R0012477.jpg
何度か転ぶもサンドだけに安心。ここなら写真を撮る余裕もある

何度か転ぶうちにすぐにキルスイッチでエンジンを止めることを覚えただけにさらに安心。

ふと気づくと、先日Napsのセールで買ったばかりのGAERNEのTough Gearがあっというまに砂まみれに。。。(涙)

s-R0012464.jpg

片づけし、帰宅しようと走り出すと3分とかからず眠りだす息子。
あれだけ遊べば疲れるよなぁ。

・・・そして翌日の早朝。
お父さんは友人と一緒に再び同じコースを練習しているのであった。

s-R0012480.jpg

まだまだ息子に追いつかれる心配はないが・・・日々の練習は大事なのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪玉林道林道ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。