SSブログ

アサレン [バイク]

久しぶりにアサレン。
いつものオレンジロードを1往復。

でも頚椎症のせいで首から左手までの調子が未だに本調子でないオレサマはSS1000DSではなくランツァ。
まだ前傾バイクの乗れる身体じゃない。。。。(涙)

さらにここんとこ周りで事故話をよく聞くので、あえてジーパンにライディングシューズの完全ツーリングモード。
まぁ、ランツァのオフタイヤを必要以上に削るのももったいないし(苦笑)。

s-P1010398.jpg

ランツァは最近になって腰上O/H、フォークオイル交換、プラグ交換、前後ブレーキO/H、Rブレーキパッド交換と手をいれたばかり。
ちなみに作業は整備オンチのオレサマではなく全て友人がやってくれたんでその点も安心(爆)。

s-P1010399.jpg
その友人の愛車'88 NSR250R-SP

今回のリニューアルでアイドリングが安定し、パワーの出方がとてもスムーズになった気がする。
何よりセルが回るようになった!
キックでも始動できるけど林道でセルが使えるのは大きな強みなのである。

で、走ってみると意外と首や左手の調子もよく、来週には前傾バイクも乗れそうな雰囲気。

調子に乗って、帰宅後草サッカーの試合に急遽参加。

試合中バランスを崩し、左手をついた時にかなりの痛みが!(涙)
症状は3歩進んで2歩戻るといった感じだったとさ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

dice

はい、見習い整備士です

これ、あなたの元愛車ですがな
いつでも返しますので、そのときは言ってください

さて、ランツァですが高回転の吹け上がりに疑問がありますので
落ち着いたらセッティング出しましょう

整備記録はmixiにありますので、見たい方探してください
苦労してます、楽しいんだけどね
by dice (2011-11-01 22:11) 

なべ

>diceさん

お世話になっております(笑)

確かにNSRは元愛車ですが、もしウチに帰ってきても整備スキルの低い俺はまた寝かせてガレージの不動産にしてしまいそう。。。

ランツァの高回転はリング交換したばかりなので、このアサレンで試しました。
最初はカブり気味な感じでスムーズに回らない感もあったけど、後半では問題なかったと思う。
・・・まぁ、自分自身は20,000km弱走った後のランツァしか知らないんで怪しいですが(苦笑)。

by なべ (2011-11-03 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の感謝祭Newヘルメット購入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。