SSブログ

林道ツーリング [バイク]

日曜日の早朝はXR100モタで恒例のアサレンならぬ朝ダベり。

s-R0013181.jpg
元愛車のKDX125SRくん

朝は寒いのでカップラーメンがうまい!

s-R0013180.jpg

帰宅後は毎月の林道ツーリング。
10分遅れで集合場所に到着すると・・・皆が出発する直前!
(普段は集合時間から30分後に出発といった感じ)
今回からYSP浜松さんの正式イベントとなったので、ちゃんと時間を守ることになったらしい。。。(汗)

昼食も買ってなかったし、友人も少し遅れてくる予定だったので後発組として最初から別行動(苦笑)
ちなみに後発組といっても8台の大所帯・・・普段の林道ツーリングなみの人数である。

s-R0013183.jpg

先月からちょっと道に自信を持ったオレサマ先導で先発組を追う。。。なかなか合流できなかったが、観音山のいつもの休憩場所で無事合流。
ここからは15台の大所帯を先導でひっぱる。

s-R0013184.jpg

まだ頚椎症が完治していないオレサマ。
アップハンなので首への負担は大したことないが、間違っても転ぶワケにはいかない。
(注:ダート走行での負担は気にしないことにした(爆))
さらに先頭なので対向車も怖い。

よってセーフティライディング。
とはいえ、コーナーの進入こそゆっくりだが、立ち上がりはランツァのパワーに任せて勢いよく!
お陰で転倒することもなく結構なハイペースを維持できたかな。

道中、丸太が転がっているのが見える。

遠くで見た感覚では大したこともないように見えたが意外と太い。
そのままの勢いで軽くフロントアップで!・・・とチャレンジ。
思ったより高く上げれなかった為、少々不恰好ながらも無事クリア。

15名中、2名転倒、1名押しでクリア。
我らにはちょうどいいレベルの難所だったかと。

s-R0013186.jpg

でも次の機会があれば、こんな感じでキレイにクリアしたいモンである。

帰り道では大きな雄鹿と遭遇。
カモシカではなく鹿と遭遇したのは初めて!
身体も大きく、何といっても角が立派だった。

オレサマの目が合った瞬間に崖のような場所を下っていった。

野生動物と遭遇できるのは先導走行の特権だな♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フクモモも女が強い?リンゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。