SSブログ

雪山あそび [旅行]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も正月休みは雪山にお出かけ。

旅行に向けて、ミラーレス一眼であるLUMIX GF2の充電も完璧に!
・・・出発してからバッテリーパックだけ忘れたことに気づく(汗)。
とりあえず、スキー場での持ち運び用にとRICHOのCX1も持ってきてたので何とか助かった。

この新年早々からのドジっ子ぶり。今年1年もこんな感じかなぁ。。。(涙)

ひるがの高原スキー場。

s-R0013336.jpg

正直な感想は大した斜度はないファミリー向けゲレンデ。
基本的に息子は奥さんにまかせ、オレサマは自由に滑れることに。
圧雪していないバーンも多少あったのでそこで楽しむことに。

息子はスキーに挑戦!

s-R0013340.jpg

とりあえず安価なプラスチックスキーで。。。
感覚に慣れたらレンタルしてスクールにでも入れてやろうかな?

スノーラフティングも楽しむ。

s-R0013343.jpg

s-R0013346.jpg

危険だと注意されても、あえて立ち上がる息子。。。(苦笑)

翌朝は息子と二人でホテル近くの広場を散策。

うさぎの足跡発見!

s-R0013351.jpg

さらにうさぎが走っていくのを発見した息子は追いかけて奥地まで。。。

s-R0013356.jpg

新雪地帯は息子は潜らない雪でもオレサマは潜る。
まぁ、3倍以上の体重差があるからなぁ(苦笑)。
太股まで潜るような場所は手も使って四つ足で突破。
・・・ホテルから1kmも離れてないのに遭難の危険を感じたぞ(汗)

帰宅途中ではちょっと大回りして「リニア・鉄道館」に。

s-R0013361.jpg

正月だけに大混雑。
それでも何とか抽選で当たった在来線のシミュレーターだけは楽しんだ。

s-R0013372.jpg

鉄道館は被写体がたくさんあっただけにGF2を忘れたことをより痛く感じる。
もう少し人がいなくなった頃にまた来たいな。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

NO NAME

今年は、スタッドレスに履き替えておらず、
雪山の気配もなし・・・

今日もスキーに連れて行けと娘が言うが・・・
コメントうってるし・・・
駄目な親父です。。。

リニア館は大人も楽しめるし・・・
GF-2の明るいレンズが活躍します。
私も、もう一回行きたいなぁ~

今日は2号機のフレーム強化でもします。
痛い風に負けないように、、、
by NO NAME (2012-01-07 10:41) 

sena

おぉ~

NO! NAME!!に成ってしまったぁ~♪

私です。
by sena (2012-01-07 10:43) 

なべ

>senaさん

まぁ、雪山は俺が好きなので(笑)

リニア館は混雑と時間があまりなかったので大して見れませんでした。
今度じっくりと行きたいものです。
次回は電池パックを忘れないようにしないと!(爆)

by なべ (2012-01-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年レース総括息子のバイク練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。