SSブログ

悪玉林道 [バイク]

久しぶりにYamaさんの呼びかけで悪玉林道。
また急に寒くなったコンディションでついつい寝坊。。。
初めてLANZAで高速道路を走って合流。

まぁ、毎回トラブルが発生する悪玉林道ではこれくらいはあくまでジャブである。

まずは熊さん@TTR250レイド。
この寒さ(道中の温度計では5度)なのになんと上着を忘れたらしい。
何とかカッパを見つけ、せめてそれを着ることに。
トランポなんてブルジョアな手段を使うから。。。(注:自走派のひがみ)

続いて雅さん@KLX250。
どうもエンジンの調子が悪く、始動はするがまったくフケない。そしてエンジンストップ。
これはキャブのO/Hか?とシートを外し、燃料コックをオフに。。。

雅さん「あれ?」

s-R0013405.jpg

・・・既に燃料コックがオフでした。
雅さんらしからぬミスに大爆笑。

皆、走る前からネタを提供しすぎ(笑)。

走行開始。
予定してたコースが土砂崩れで通れないケースが多く、何度か回り道。
やっと現れた林道区間にフラストレーションをぶつけるようにペースアップする雅さん、Yamaさん、熊さんの3台。
オレサマはミスって大きくリアを振り出してしまい、一気に3台は視界のすみっこに。。。
Sさん@WR250Rと一緒に何とか追いかけていると・・・

あれ?変な場所にバイクが見える・・・

なんとYamaさん@TTR250が滑落!!

s-R0013413.jpg

s-R0013414.jpg

何とか5人でひっぱりあげたのであった。
Yamaさんに怪我もなく、バイクも下まで落ちていかなかったのは不幸中の幸いである。

そんな目にあった割にその後もあまりアクセルが閉じられることなく、ハイペースの走行は続く。。。(汗)

ちょうどオレサマの目の前で熊さんが転倒!
酷い転倒じゃなかったので、悪玉林道のルールに従い、土をかけるようにして抜き去る(爆)。

その後も雅さんとYamaさんを追いかけるが、追いつけることもなく、徐々に離れていく展開。
たまにフロントもどっか行きそうになるし、ちょっと抑えようかな~と思った瞬間に後ろから殺気!
熊さんがあっという間に真後ろに・・・やっぱこの人おかしい!!
あっさりとオレサマを抜き去った後も滑りっぱなしのタイヤも気にせずアクセルを開け続ける。
マネできねぇ。。。

そんな感じで最後は気力を折られて一人旅・・・(涙)。
最近、オフもうまくなったかな~と思ったのはどうやら錯覚だったようである。
まぁ、Uターン失敗の立ちゴケ1回程度で無事に帰ってこれたをヨシとするか。。。

最後はやっぱり作手のハヤシライスで締め!

s-R0013417.jpg

これで本日は解散。
個人的に走りがイマイチだったのとちょっとオフをのんびり走りたくなったので、三河三石周辺の林道に寄り道。
コソ練である。

s-R0013420.jpg

この周辺の林道は赤土だらけ。しかも前日は雨だったので、ひどいドロドロっぷり(全面水溜り区間が多数)。
素直にまっすぐ帰った方が良かったか。。。(涙)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

雅

お疲れさまでした♪
リアのフルードが無いことに気がつくまでは
それでもそれなりに走れましたが
知ってしまうと上手く走れない。。。
やはり先入観って恐いwww
その後 城山まで走るとは・・・(笑)
あそこは雨上がり最悪の泥んこ遊びですよ♪
by 雅 (2012-04-03 19:04) 

NO NAME

お疲れ様でした~。
今回はいろいろありすぎて、走行距離が伸びず、欲求不満がたまっちゃいましたかね?(主たる原因は私ですが・・・スミマセ~ン)
年一回といわず、定期的に行きたいですね♪
今度はnabeさんのホームコース行きましょう!

by NO NAME (2012-04-03 23:52) 

なべ

>雅さん

この日は城山ではなくて、浅間山の方です。
狭くて一面水溜りどころか、川になってる部分も数箇所。。。
疲れきった身にはちょっとハードでした(汗)。


by なべ (2012-04-05 00:32) 

なべ

>たぶんyama3さん?

寄り道したのは欲求不満ってよりも時間的にまっすぐ帰るのがもったいなく感じちゃったので(笑)。
また行きたいですねぇ。
こっち方面にもぜひ遊びに来てくださいな。

by なべ (2012-04-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。