SSブログ

夏休みの思い出 [旅行]

またまたお久しぶり。
もう日記じゃなくて月記だね(汗)。
とりあえず生存報告代わりである。

今年は休日出勤も多く、長い夏休みとはいかなかったが、息子連れでそれなりに楽しめた。

s-R0013663.jpg

ボウリングに挑戦してみたり。

s-P1020778.jpg

名鉄のポケモンラリーでエセ鉄っちゃんになってみたり。

s-P1020791.jpg

昆虫館で昆虫と戯れてみたり。

s-P1020789.jpg


・・・タガメのお父さんも苦労してんだな(苦笑)。

s-P1020819.jpg

のんほいでペンギンに癒されてみたり。

そして締めはひるがの一泊旅行。

s-P1020835.jpg

一応、主目的であった今年オープンしたばかりの「ディノアドベンチャーライド」。
自動運転となっているゴルフのカートに乗って、動いてる恐竜を観察する。
USJのジェラシック・パーク・ザ・ライドの急降下がないバージョンって感じかな?
恐竜好きな小学校低学年くらいまでにはオススメである。

宿は正月にもお世話になった「サンメンバーズひるがの」へ。

s-P1020838.jpg

s-P1020840.jpg

ビール!!飛騨牛~!!

s-P1020857.jpg

翌日はレンタル自転車で周辺を散策。

s-P1020851.jpg

分水嶺公園。太平洋側の長良川と日本海側の庄川に別れる分岐点である。

s-P1020866.jpg

そして、「ひるがのマス園」でニジマス釣り。
息子の魚釣りをしたいというリクエストから。
この釣り堀はニジマスがエサを食べる様子まで見えるので、小学校低学年でも簡単に釣れるのだ。

s-P1020878.jpg

釣ったニジマスは塩焼きと蒲焼丼にして美味しく頂きました。
ニジマスを連れて帰り、飼いたい!とのたまう息子に食物連鎖の厳しさを味わって頂く(爆)。

s-P1020885.jpg

さらにパンツ一丁で手づかみにもチャレンジ。
しかし、ここのニジマスは手ごわいので。。。

s-P1020892.jpg

オレサマも参戦+網。
それでも一匹捕まえるのに苦労してのであった。

そんな感じであっと言う間に夏休みは過ぎていく。。。

はっ!
そういや、まったくバイクに乗ってねぇっ!!!(涙)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KARCHER導入!KM耐WEDNESDAY 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。