SSブログ

KM耐WEDNESDAY 2012 [レース]

「KM耐WEDNESDAY 2012 ~もっと幸田を走り耐~」に参戦してきた。

今回のパートナーはドカ浜のメカニックでもあるTくん。
まだ20代の若手ライダーである。
初レースなので、いい思い出を残してやりたいなぁ。。。

そしてお馴染み悪玉メンバーからも続々参戦。
「トータスヘッド」、「カモネギ」、「つきのすけ」

そして優勝候補と目されるのが「やぎっち」&「yasuさん」の同級生チーム「AkudamaRT&ドカ浜壱号」である。
(ちなみにオレサマ達が”弐号”)
今回初めてやぎっちと別チームでの参戦。
コース上で遭遇するやぎっち。。。恐ろしい(汗)。

予選&フリー走行。
コンディションはハーフウェット。
この為に新品レインをおろす気になれないので、中古のドライタイヤで走行。

・・・滑らないんだけど攻め切れない。
まずはミニバイクでの走り方を思い出すのに専念である。

予選結果は9位。
仲間内でも4位。みんな難しいコンディションでも速いなぁ。。。(涙)

決勝に向けて雨は完全に上がったので、新品のドライタイヤに交換。
・・・ん、チェーンがフェンダーに干渉している?
っていうかチェーンラインが異常だ!

s-P1020963.jpg

ドライブスプロケのボルトが無くなっておりました。。。

慌ててボルトを探す。こんなときXR100Mやエイプと共通部品なのはありがたい。
トータスヘッドからボルトを借りて組み終わった頃。

s-P1020964.jpg

あら?「こんなこともあろうかと(by真田さん)」新品を準備してあったオレサマなのであった。
・・・もっと早く気づけばカッコ良かったのに(涙)。

また組みなおしたり、タイヤ交換したりで比較的長めにあった昼休みを費やしたのであった。。。

決勝。
得意(なハズ)のスタートで失敗(涙)。
ほぼ予選順位通りでスタート。
しかし、それが良かった。
いいペースの前走車がいるので意外と走りやすいのだ。
そして、ウチのNSRはたぶん全チームでも一番ストレートが速い!
バックストレートで軽く抜けるので、パッシングには苦労しないのであった。

ただ、やぎっちだけは相変わらず別格。。。
アウトから抜かれるのは凹みます(涙)。

とはいえ、徐々に順位とタイムを上げ、3位までポジションアップしたトコでTくんに交代。
ちなみに走り終わった後、しばらくヘルメットも脱げないくらい動けなかったのは内緒である(苦笑)

Tくんも最初こそとまどっていたが、徐々に安定したタイムで走り出す。

2セット目。

KM耐Wed20120919.jpg
幸田のHPより抜粋

走って数周で右足がつりそうな気配がする為、ヒデヨシ(自分の身体を労わるちょっとだけ手抜き)走行で様子を見る。
するとやぎっちに今度はインをズバっとさされる。
しかし、ストレートの速さを利用し、ストーキングポジションを確保!
しかも他のバイクはいない。
こんなチャンスは滅多にない!!
かなり無理したストーキング走行開始。
「何であんなハードブレーキングなのにスムーズなの?」
「切り返し、はやっ!」
わずか3周程度でしたが、よい経験となりました。

s-DSCN7221.jpg
やぎっち。

そして、最後はTくんに後を託す。
速攻で皮ツナギを脱いだオレサマはもう走る気ナシである(爆)。

s-DSCN7229.jpg

s-DSCN7232.jpg

Tくんは走るたびにペースアップ!

残り10分程でもベストタイムの54秒台に突入。

s-DSCN7248.jpg
5位 16番 54'99

s-DSCN7261.jpg
そして終盤でもこの伏せっぷり!・・・若いっていいなぁ(爆)

トップのyasuさんは2位に4周差をつけて余裕の走行。

s-DSCN7241.jpg

s-DSCN7267.jpg

きっちり優勝したのであった。
オレサマがやぎっちと組みながら毎回2位どまりなのと違い、安定した勝ちっぷり。

我がチームは5位。
トロフィーこそ貰えないが、けっこう満足した結果である。
個人的にはベストタイムが53'840で総合3位のタイムだったことに満足。
今回はリアサスのセッティングがイマイチだったので、そこを修正すればまだタイムは伸びるかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

yasu

お疲れさまでした~♪
今回は、反則的優勝でしたが・・・笑
来年こそは、胸張って『優勝したぜ~!!』と
言えるように、頑張ります!!!
目指せ65kg!!!爆

by yasu (2012-09-27 15:57) 

なべ

>yasuさん

これまで何度かやぎっちと組んでも優勝できなかった男がココにいる(苦笑)ので、胸張って『優勝したぜ~!!』と言ってもよいかと。
by なべ (2012-09-29 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。