SSブログ

LANZAバージョンアップ! [バイク]

我が家のオフ車は基本的に消耗品に対する整備でしか資金をかけて貰えない存在である(苦笑)。

その代表的な消耗品であるタイヤも流石に交換時期。

s-P1030015.jpg
MICHELIN AC10 フロント

異常な削れ方をしております(汗)

s-P1030017.jpg
MICHELIN AC10 リア

そこで今回ナップスの10%オフ日を狙い、曲がったハンドルを中心にバージョンアップを試みた。

そして近所の河原で試乗り。

s-P1030056.jpg

タイヤはBSのED03&ED04をチョイス。
最後までピレリのMT21と迷ったが、やっぱ新しいタイヤを使ってみたかったので。

s-P1030057.jpg

s-P1030058.jpg

そしてハンドル周りを一新!

s-P1030059.jpg

ZETAのハンドル。
純正が既に曲がっていたので1番交換したかったアイテムである。

純正よりちょっと幅広で引きが少ないものをチョイス。
より前で乗れるようになるか?
定番のレンサルにしなかったのは少しでも安いもの!って選択だったのは内緒(爆)。

s-P1030060.jpg

PROGRIPのグリップ。
これも前の純正グリップをツルツルになるまで使ってしまっていたので(汗)。

ハンドガードもバーエンドから完全に覆うものに変更。
ちなみにオークションで買ったノーブランドの安物である。
耐久性はあるのか?(苦笑)

本当はミラーまで手を入れたかったが、それは我慢。きっとコケて割れるまで我慢。。。

そしてもう一個。

s-P1030062.jpg

PROSKILLのアンダーガード。

LANZAはセルモーターがこの位置にあるので、もしヒットして壊すと修理費が・・・ってなワケで購入。
ずっとオークションで安い出物を狙っていたのだが、滅多に出ない上に送料を含めると新品を変わらない値段まで高騰するパターンばかりなので、思いきって新品を購入。

結局、金銭的にはドカのパーツどころかミニのバックステップも買えない程度のバージョンアップだったが、基本的にはこれで満足。

金銭的ダメージが少ないのはオフ車の魅力の一つなのだ!(爆)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。