SSブログ

息子の誕生日 [子供]

本日は息子の誕生日。
週末に合わせて、ちょっとフライングでプレゼントを買ってもらえることに。

そして彼は一人っ子の上にオレサマの両親や奥さんの両親にとっても初めてかつ唯一の孫という存在である。
複数のプレゼントが当たり前のように買って貰える・・・うらやましすぎる。。。(爆)

s-P1030195.jpg

まずは義父母から、3DS LL。
オレサマ達からはゲームソフト(ポケモン不思議なダンジョン)。

小学生からついにゲームデビューをした息子。
予想通り、DS&ポケモンにハマりまくってます。
本当は目が悪くなって欲しくない&ウチでしかやれないという理由でWiiにして欲しかったのだが・・・親の心子知らずである。
せめてLLにして貰ったので、できるだけ近くで見ずにゲームをさせるように辛抱強く注意していくとしよう。
(今はほっとくとどんどん画面に近づいている(苦笑))

父母からは自転車。

s-P1030144.jpg

本人の希望で変速ギヤとライト付き。そして青。
同タイプの黄色も実にカッコ良かったのだが、オレサマのパーソナルカラーを押し付けることには失敗(爆)。
タイヤサイズは22インチと奥に写っているオレサマのミニベロよりも大きい。車体も大きい。
オレサマのガレージがさらに狭く。。。(涙)

s-P1030145.jpg
変速ギヤは生意気にもSHIMANO製。

早速、近所の公園までサイクリング。
やっぱりスピードが出るようで、早速20km/hくらい出していた。。。事故らないでくれよ(苦笑)。

そして翌日はナガシマスパーランド。
主目的はコレ。

s-P1030153.jpg

とにかくポケモンである。

そしてナガシマスパーランドと言えば絶叫系。
スチールドラゴン2000とかは無理だが、ほぼ身長が120cmある息子なら殆どの施設に乗れる!と思っていたのだが。。。

s-P1030162.jpg

メリーゴーランドとかコーヒーカップとか基本安全な物がお気に入り。
かろうじてキッズパーク内のジェットコースターや急流すべりに乗れた程度。
まぁ、色々と怖いと思えるようになったのも成長か。

まぁ、もし「スターフライヤー」に乗るとか言われたら、オレサマがイヤなのだが。。。

スターフライヤー.JPG
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/starflyer.html/

基本、高いトコが怖いオレサマにとって見てるだけで嫌な感じがする乗り物である。
ジェットコースターと違い、足がブラブラ状態で高さ63.4mってどんな罰ゲームだよ!
もちろん同じ理由でフリーフォールも嫌いである。
コレに乗るくらいならスチールドラゴン2000に連続10回乗るほうがマシだ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンゴ狩りYAMAHA関連な週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。