SSブログ

YAMAHA関連な週末 [子供]

今週末は何かとYAMAHA関連な週末だった。

まずはヤマハスタジアムで今シーズン最終戦。

s-P1030199.jpg

相手はガンバ大阪。
ガンバは勝たないと降格確定。まさにがけっぷち。
その影響もあり、チケットは4年ぶりに完売で観客数は14000人以上。

対するジュビロは最近8試合の成績が0勝6敗2分。絶不調。
救いは降格圏内からはかろうじて脱出できたことぐらい。

正直、今回は流石に負け試合かな~と思っていた。

結果。。。2-1で勝利!
最近TVでも「前田の呪い」で話題になっている前田が1ゴール1アシストの活躍!
ガンバにトドメを刺したのであった。

※前田の呪い
前田がシーズン初ゴールを決めた相手が降格しているというジンクス。
2007年の甲府から始まり、今シーズンのガンバでついに6年連続。
個人的には大宮の残留力とどちらが強いか見てみたい(笑)


そしてジンクスといえば息子と前に観戦したのは8/18のセレッソ戦。
その日もジュビロが勝利したのだが、ホームでの勝利はその次は今回の試合である。
去年からたぶん6戦くらい見ているが、1度ナビスコ杯でマリノスの負けたことがあるだけで、後は全て勝利(引き分けもなし)。
・・・今度、自分のレースの応援に来させよう(爆)

翌日は久々に近所の河川敷でアサレン。
走るの少しでカップラーメンで温まりながらダベり続けるスタイルはいつものこと(笑)。

そして、富士のふもとっぱらへ。
県内のYSPが合同で開催する「YSPオフロードフェスタ in Mt.FUJI」の「親子ツーリング」に参加してきたのであった。

s-P1030208.jpg

まぁ、これまでも河川敷で親子ツーリングらしきことはしているが、どうしても河原は石が多く、小径タイヤのミニバイクでは走りづらい&同年代の子供達に混じって走った方が刺激を受けるかな?と考えての参加である。

しかし、当日はあいにくの小雨模様。。。

s-P1030222.jpg

晴れなら広大な敷地に大きく富士山が見えるのだが。。。残念!
それでも楽しく走ることが出来た。
写真は撮れなかったが、林道コースは林道ツーリングの雰囲気そのままでとてもいい感じ。

s-P1030230.jpg

息子はPW50。オレサマはDT125。
とてもアンダーパワーなので安心して遊んでいたら、雨の芝生でブレーキターンはちょいキケン!。。。転ばなくてよかった(爆)。

息子は前のバイクを抜いてはいけないことにちょい不満だった様子。。。
普通のツーリングでは抜いたり抜かれたりはしないんだぞ!・・・ただし、悪玉林道だけは例外である(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子の誕生日2012年レース総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。