SSブログ

既に先週の話だが。。。 [バイク]

息子のDR-Z50のオイル交換。

s-P1030251.jpg

あんまし登場してないが、ボチボチと河原で遊んでいる。
最近、息子の身長も伸び、PW50よりDR-Z50に乗る時間が増えてきている。
問題は俺がPW50だとポジション的にかなりキツいんだが。。。(苦笑)

しかし、オイル交換前に事件は起こった!
エンジンを暖める為に暖気。
ついでにちょっと庭で遊んでいたら、リアタイヤが大きくスライド!
何とか転ばずに立て直せたが、あれはテクニックとかじゃなく偶然だな(苦笑)

原因は庭の縁石。

s-P1030254.jpg

スリップマークがべったり。

s-P1030252.jpg

タイヤにも緑の塗料が。。。

転んでたら息子にまたバカにされてしまうトコだった。。。助かった。

そして翌日はLANZAに乗り、林道ツーリングへ。

s-R0013837.jpg

雪が残り、天気は晴天というベストコンディション!

それなのに・・・林道入り口の直線でハンドルを取られ転倒!
胸をハンドルで強打。

ちょっと走ってみたが全然痛みが引かない。
昔、肋骨にヒビを入れた時レベルの痛み。

しょうがなく途中離脱。

s-R0013839.jpg

休日診療している病院に行ってみたが、骨折ではないとのことで一安心。
この痛みはうまく肋骨を外れてハンドルが入ったのかな?

そして息子にはお父さんはバイクに乗ると転ぶと思われるのであった。。。(涙)

・・・そんな感じで一週間弱。
まだ全快には程遠く、クシャミをしただけで激痛が。。。

一応、お払いには行ったが、厄年の男はバイクは注意して乗らなきゃいけない様子。。。
そして、年齢的に怪我の治りが遅いことも再認識である(涙)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟&長野スノボ河川敷散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。