SSブログ

林道ツーリング [バイク]

先週末は月例の林道ツーリング。

前回、穴をあけてしまったモトパンは奥さんがキレイに縫ってくれた。感謝!

s-R0014415.jpg

本日は総勢9台。

s-R0014351.jpg

現役大学生のIくんが久しぶりに参加してくれたこともあり、珍しくオレサマが最後尾。
まぁ、2スト&石飛ばしの常習犯なので、最後尾は後ろに気を使わなくていいのが魅力(笑)。

・・・問題は前回みたいに転んで、独りボッチではぐれる心配があるけどね。。。(苦笑)

本日の林道は水溜りが多く、路面もぬたぬた。
後ろがいないこともあって、水溜りをフロントアップでかわすのに何度かチャレンジ。

・・・失敗すると盛大に水をかぶるのが難点なことに気づく(涙)。

水溜りの場合、手前から路面がぬたぬたであることも(当然ながら)多く。。。

リアが空転→フロント上がらず→勢いよく水溜りに突っ込む

こんなコンボにハマりやすい。
・・・水溜りの直前の1部だけ舗装しといてくれないものか(無茶)。

4月にはなったが、とても寒い日。
まだ雪が残っている場所もあった。

s-R0014367.jpg

一度は片付けたバーナーを持ってきて、ランチタイムはカップラーメン。

s-R0014368.jpg

流石に5月からは使わないと思われるので、次の登場は12月くらい?

途中、桜が満開なポイントで記念撮影。

s-R0014386.jpg

いつもの林道では間違いなくスルーするパターンだけど、珍しくストップ。
本日は全体的にペースも抑えめだし、まさに林道ツーリングである。
(ちなみに「それまでは林道ツーリングじゃなかったの?」といった質問には答えない(爆))

走行中のワンハンド撮影にもチャレンジ。
ダート区間は大半はブレてますが、それなりに見れる絵も撮れたかな?

s-R0014369.jpg

s-R0014375.jpg

s-R0014389.jpg

s-R0014392.jpg

s-R0014394.jpg

s-R0014402.jpg

本当は雄大な景色が好きなのだが、カメラで撮ってもそれが全然伝わらない。
パノラマ撮影でもすれば違うのかなぁ。。。?

s-R0014396.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Newマシン導入!!身延山ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。