SSブログ

夏休み終盤 [旅行]

夏休み終盤は日帰りでリバウェル井川へ。

s-P1050976.jpg

たまたま新聞で「大流しそうめん大会」があることを発見し、行ってみることに。

距離的には大したことないが、山道はずっとセンターラインのない1.5車線。
まぁ、夏休み時期なのにすれ違う車も数える位なのが救いである。

到着。
天候は雨こそ降っていないけどイマイチ。
天気が良ければ富士山や南アルプスの山々が見れるらしいのだが。。。

とりあえず主目的の流しそうめん。
なんと全長160m!

s-P1050983.jpg
ゴールから撮影。スタートが見えない(笑)

1日だけなのはもったいないんじゃ?と思えるセットである。

s-P1050982.jpg

美味しく頂いた後はちょっと気になっていたマウンテンカートに。

s-P1060005.jpg

・ハンドル付き
・タイヤが4つ(簡単に転ばない)
・ブレーキもある(リアだけ。でもディスクブレーキ)
・スキー場としてはかなり緩い斜度(平均8度)

正直、ナメきってた。

しかし、実際に乗ってみると・・・
あれ?ハンドルきれない?
(ハンドルはステアリングがきれる訳じゃなく身体を支える為)
スキー場は平坦ではなくギャップ多い
(まっすぐ進まない)
さて、ちょっと怖いのからブレーキ・・・きかねー!!
(ちっこいタイヤなので、慣性がつくと全然止まらない)

・・・マジでコースから外れて落ちるか転ぶかと思った(大汗)

2回目からは慎重に特徴を観察。

・ハンドルを切るのではなく、曲がりたい方向に荷重を増やす
(曲がりたい方向の足を踏み込む)
・ブレーキは早めに(斜面ではスピード調整程度に使うのみ)
・腰でもきっちり車体を抑える

ふむ、なんとなく理解してからは制御できたっぽい。

その後は奥さんとも交代で楽しむ。

s-P1060037.jpg

息子も転ばずに順応できたっぽい。
理屈じゃなく感覚で掴めるのは子供ならではだなぁ。

最終日はジュビロvsカターレを観戦。

s-P1060047.jpg

前半はずっとボールをキープするもシュートがなかなか打てないモヤモヤする展開。

s-P1060083.jpg
駒野!

s-P1060091.jpg
移籍したばかりの坪内とペク。二人ともいい活躍をしてた。

後半になると一気に3得点!
これで決まったと思ってたら、終了間際の5分で連続2失点!
最下位カターレに対し、ギリギリ逃げ切ったという試合となった。

・・・ジュビロの先行きはまだまだ明るくないなぁ。。。(苦笑)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。