SSブログ

久々の林道 [バイク]

久しぶりに林道ツーリング。

今回、新たに導入したアイテム。
前々から欲しいと思っていたところにOAナガシマで安く売っていたのを見てしまった。
悩んだ末に購入。

s-P1060553.jpg
MIDLAND XTC280

アクションカムである。
林道走行中はカメラを向ける余裕がない為、欲しかったのだ。

しかし、久々の林道な為、準備に手間取る。
さらに集合場所も間違えて、かなり遅刻した為、誰もおらず。。。(苦笑)

とりあえず、主催のIさんにメールをしてからおなじみの林道へ出発。
林道の入り口でメールの返事を見ると今回のルートは反対方向だったらしい。
しかし、そこにKさんがやってきた。
Kさんは集合には間に合ったのだが、新品ブーツのフィッティングをしているうち出遅れたのこと。

それじゃってことで、Kさんと二人でお馴染みのくんま周辺の林道に。

s-R0014762.jpg

Kさん@WR450Fはかなりのハイペース。
Kさんのリアタイヤが交換時期な為、登りはまだマシだったが、下りは徐々においてかれる。。。(涙)

s-R0014763.jpg

いつものルートでくんま方面に着いた後は白倉峡方面も足を延ばす。
こっちはまだ全然ルートを覚えれない為、ひたすらKさんの後を追いかける。

s-test01.jpg

s-test02.jpg

そんな林道もりだくさんで走行距離も140km弱。
キツイ登りとかのチャレンジ区間こそなかったけど、おなか一杯走行したのであった。。

・・・とりあえず転ばずに済んで助かった(汗)

途中、2匹の鹿に遭遇したが、1匹はバッチリ視界に捉えたハズなのにカメラでは殆ど確認できず・・・難しい。

オフ車とはいえ、乗車姿勢は猫背でかるく前傾、上目づかいが基本。
ペースがあがるとよりその傾向は強くなる。
従って、カメラもかなり上向きにつけないと、ペースが上がるたびにひたすら地面を移す絵になっていた(苦笑)

これから寒くなるとよりオフ車の季節!
動画撮影のコツも徐々に覚えていくとしよう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tour de ROCK 2014富士サファリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。