SSブログ

バイク事故 [日記]

先日、お店でよく見かける人が事故で亡くなったのでお通夜に行ってきた。
一緒に走ったことは無かったのだが、何度か話したことはあった。
技術もあり、慎重な人だったと聞いていたのだが、それでも事故は避けられない。
解っていたつもりだが、もう一度思い知らされた。

ご冥福をお祈りします。

最近、街中を走っていると危険な運転をするバイクや車も多い。
さらに浜松はブラジル人等の外人も多く、任意保険に入っていない人も多いと聞く。

バイクに限らず車でも慎重な運転を心がけないといけない。
また避けきれない事故もある以上、装備と保険の重要性を感じるのであった。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

XXAR2

相手が居るからコソ事故(単独は除く)
自分だけでは防げないからコソ、自分で出来る最大のプロテクトを。
by XXAR2 (2005-10-05 10:36) 

なべ

そうですね。
自分の身は自分で守らないと!!
by なべ (2005-10-05 23:05) 

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
>技術もあり、慎重な人だったと聞いていたのだが、それでも事故は避けられない。
本当に事故は誰の身にも降りかかると言う現実なのでしょうね。
残念ながらバイクに乗っていると この事(死亡事故)からは逃れられませんね。

XXAR2 さんの仰るとおりで最後は「自分の身は自分で守る」、運転もそうですが装備もですね。
by ふなじゅん (2005-10-06 10:29) 

なべ

避けられない事故は現実にあります。
とはいえ、少しでも確立を減らす対策をしないといけないってことですね。
お互いに注意しましょう!
by なべ (2005-10-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。