SSブログ

日本代表メンバー発表 [サッカー観戦]

2006ワールドカップ、ドイツ大会の日本代表メンバーが決定した。

日本代表 2006FIFAワールドカップ ドイツ大会 登録メンバー
GK
土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京
川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田
楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト
DF
田中  誠   1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田
宮本 恒靖   1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪
加地  亮   1980.01.13  177cm 73kg ガンバ大阪
三都主     1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ
坪井 慶介   1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ
中澤 佑二   1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス
駒野 友一   1981.07.25  171cm 73kg サンフレッチェ広島
中田 浩二   1979.07.09 182cm 74kg FCバーゼル
MF
福西 崇史   1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田
小笠原満男   1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ
小野 伸二   1979.09.27 175cm 74kg 浦和レッズ
中田 英寿   1977.01.22 175cm 72kg ボルトン
中村 俊輔   1978.06.24 178cm 73kg セルティック
稲本 潤一   1979.09.18 181cm 75kg ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
FW
玉田 圭司   1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト
柳沢  敦   1977.05.27 177cm 75kg 鹿島アントラーズ
高原 直泰   1979.06.04 180cm 77kg ハンブルガーSV
大黒 将志   1980.05.04 177cm 74kg グルノーブル
巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg ジェフ千葉

GKは予想通り。
DFは茂庭の落選は予想通りだが、心配していた中田浩が選出・・・まぁ、左SBの控えとしてかな。
MFは松井の落選が悲しい・・・日本代表では数少ないドリブラーでゴールゲッターでもあるMFなのに。
しかし、福西、中田英、小野、稲本、遠藤って妙にボランチが多くない?
3ボランチでもやるつもりだろうか?
FWは鈴木が落選。よくやったジーコ(爆)。
久保は仕方ない。元々波がある選手なんで、それを克服できれば2010年も狙えるポテンシャルはあると信じる。
佐藤はスーパーサブとして期待できたのだが・・・ジーコはその役割を大黒に期待しているのか?
巻の選出は驚いた。嬉しいけど、正直驚いた選手である。
先発でも良いが交代出場で中山みたいな一生懸命なプレーを見せれば、ゲームの流れを変えることが出来る選手かも。
玉田の選出は・・・まぁ、貴重なドリブラーだからかな。
現在ゴール決めれない病にかかっているんで、ワールドカップまでに完治すれば使えるかも(苦笑)。
柳沢の選出は・・・完調であれば期待できる選手かな。
オフ・ザ・ボールの動きなら中山(全盛期)と柳沢が良かったと思うし。

ちなみに先日書いた予想メンバーと比較してみると・・・

W杯メンバー予想 

松井 → 中田浩
久保 → 大黒
佐藤 → 玉田

3人外れである。まぁまぁか?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

いまいずみ@王子日記

いやー、「スクランブルで点を取る」形が見えないよね。大黒か、ベンチにいるであろう小笠原or小野の投入ということになるんだろうけど。
やっぱ松井入れて欲しかったよなぁ。

巻が滑り込んだのを見て、達也が怪我しなければ十分枠に入れたことを思うと残念。

僕の頭は既に「ジーコ以降」だったり(笑)。
by いまいずみ@王子日記 (2006-05-16 13:01) 

なべ

>いまいずみさん
達也は怪我前の調子を維持出来ていれば玉田枠(ドリブラー系FW)を獲れる可能性があったよね。
あと古い話を言えば、あのキャバクラ事件さえなければ山田も可能性が高かったのに・・・惜しい。
by なべ (2006-05-18 00:20) 

いまいずみ@王子日記

うん、特に達也は「流れを変える」という魅力があるし、決定力も玉田より高いと思うのだ(怪我前の絶好調時であれば、という条件付だけど・・でも今の玉田よりはきっと)。

山田は、あの夜は小笠原たちとキャバクラに行ったわけではなく、一人でパチンコに行っていたらしいのだ(笑)。
一緒に「無断外出」で処分。
でも小笠原とかまた呼ばれてるし、あんまり関係ないのかな。一度チャンスを手放したのは間違いないんだけど。

それはさておきスーペル・ピッポ!
by いまいずみ@王子日記 (2006-05-18 01:57) 

まるこ

今朝3時半からのCLの決勝戦を見たので、かなり頭がボケボケです^^
いや~ すごい試合でした♪
アーセナル優勝させたらベンゲルは日本に来てくれるかなぁって思ってたのですが・・

巻はサプライズでしたね。でも彼の泥臭いプレーが何らかの形で全体にいい刺激になるといいですね。(お父さんいい味出してるし)
松井。。個人的にタイプ?(笑)だったのでかっかりです^^
玉田のシュートが今後枠に入ることと、ヤナギの復活が完璧なことに期待することにします♪
by まるこ (2006-05-18 17:38) 

なべ

>いまいずみさん
山田はパチンコだったんだね(知らなかった)。
まぁ、久保もずっと呼んでたし、あんまし関係なかったのかも。

>それはさておきスーペル・ピッポ!
ピッポ代表入りしたもんね~。正直意外でした(^^;。
オレサマはルイ・コスタ様が代表引退してるんで、Cロナウドでも注目して見るつもり。

>まるこさん
3時半から見たんだ~!凄い!!
オレサマは録画しておいて後から見ました。
いやいや、バルセロナは強いね。
しかし、アーセナルは10人になってもアンリ一人で点が取れそう(笑)。
左サイドをぶっちぎったプレーは凄かった。
プジョルのタックルをジャンプで交わしたシーンなんて漫画かと思ったよ(笑)。

巻のお父さんは確かにいい味でてる。ゴンパパの再現なるか?
by なべ (2006-05-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。