SSブログ

ソースカツ丼を食べに行こう! [バイク]

・・・ってことで駒ヶ根方面まで、バイク仲間同士でツーリング。

いつもの道の駅(三河三石)で待ち合わせだったが、その直前でなんとねずみ捕り!
朝(9時前)からご苦労さんって感じである。
そこは道幅が広く下りの直線がひたすら長く続く場所であり、普通に走っていても多少スピードオーバーしてしまうような場所。
警察の取り締まりは、相変わらず安全よりもノルマ稼ぎが見え見えで汚い。

オレサマは対向車のパッシングのお陰で助かったが、今回の参加メンバー7名中2名が青キップ。
彼らは高いカツ丼を食べることになってしまったのであった。

このメンバーのツーリングはみんな揃って走行せず、基本的にマイペースである。
最初は戦闘先頭集団と一緒に走っていたが、徐々においてかれて自然と中盤グループで走行。
前はNくん、後はOさん。
・・・はっ!青キップコンビに挟まれた!
このままでは俺も青キップか?(違います)

そんなこともくだらないことを考えながら、まったりよりはちょい速ペースで目的地へと向かう。

途中飯田IC→松川IC区間だけ高速利用。
久しぶりの高速道路。覆面を気にしながらも人様には言えないペースで快走。

そして本日の目的地「志をじ」に到着♪

前評判でボリュームたっぷりとは聞いてましたが・・・いやヤラレました。


これがカツ丼(中)
蓋がぜんぜんおさまってない。


そしてカツ丼(大)
写真で見ると少々解りづらいが、どんぶり自体がデカイのだ。


そして志をじ丼
豊富なソースカツに海老とホタテ。妙に海老がデカイ。


オレサマはさくらカツ丼
ヘルシーなさくら(馬肉)カツはあっさり目で食べやすく、ダイエット中のオレサマにピッタリ!
(・・・普通、ダイエット中の人はこんなたくさん食べません)

ここのソースカツ丼は量だけでなく、味もとても美味しい。
しかし、終盤になるにつれて苦しくなる我ら。
その中でもオレサマのさくらカツ丼が一番少なめで助かったはずなのだが、それでも満腹になるには十分な量である。
・・・もうしばらく肉はいらない。

一同、満腹でやられたのですぐに帰れず撃沈状態。
この「志をじ」のある千人塚公園は山の中腹で池のほとり。
この真夏日でも日陰はけっこう涼しくて快適だったんで助かります。
 

さて、オレサマは夜から用事があったんで、早期帰宅。
帰りも警察を良く見かけたんで、ヤバ目なトコは注意しながらの走行である。

無事に予定通り帰宅。
実家へ行って夕食をご馳走になったが・・・本日のメインはトンカツだったのであった。

・・・すんません、今日は食べれないッス(涙)。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
>これがカツ丼(中)
>蓋がぜんぜんおさまってない。
(中)で既に普通に大盛りですね (^^;
私だと(小)で良いかも

>オレサマはさくらカツ丼。
馬肉カツですか、美味しそうですね。
機会が有れば是非食べてみたいですぅ。
by ふなじゅん (2006-08-09 08:27) 

pitts

リンク先見ました。(中)ですら肉が400グラムって(笑)
志をじ丼が食べたいっす。でも関東からは日帰りではちとつらい距離ですなぁ。。。
by pitts (2006-08-09 09:27) 

まえまえ

カツ丼行脚...σ(^o^)も大好きです
次は福井のヨーロッパ軒さんも是非お試しあれ(^o^)/
by まえまえ (2006-08-09 09:59) 

XXAR2

蓋の収まらないそのカツ丼...食べたい(^¬^)うまそ~
by XXAR2 (2006-08-09 11:08) 

splash

おいしそうですね^^しかも量がハンパではない!
我がにもダイエット中の人が居ますので目の毒だ~。
by splash (2006-08-09 16:58) 

なべ

>ふなじゅんさん
みんな、次回は(小)で十分!といった意見でした。
とはいえ、話のネタに一度(中)はチャレンジしてもイイかも。
(大)は自信のある人しかお薦め出来ません。

>pittsさん
志をじ丼も丼がでかくて(大と同じ!)、凄まじい量でした。
関東からの日帰りはキツイですね~。
高速で中央道から行けば可能かも知れませんが、高いカツ丼になりそう(笑)。

>まえまえさん
福井は何度か行ったことがありますが、ついつい日本海の海の幸に行っちゃいます。
検索しちゃいましたが、ヨーロッパ軒さんも良さそうですね!

>XXAR2さん
みんな量の多さにやられながらも完食したんで、味もお薦めです。
そういや九州だと知覧の黒豚を使ったカツ丼も美味しかったなぁ。

>splashさん
美味しかったけど、ダイエット中の人は行ってはいけない場所でした(笑)。
by なべ (2006-08-10 00:14) 

コス

こんばんはコスです。
9/10のスマイルツーリングの帰りに食べました。
さくらカツ丼を食べましたよ!見た目はくどいイメージでしたが、ソースが絶品でサイズ中で完食できました。
今度会社の人たちと行く予定です。
バイクで色々な旅ができたり色々な人に会えたりで良い時間を過ごせました。
by コス (2006-09-11 20:05) 

なべ

スマイルツーは楽しめたようで何より。
俺も落ち着いたら、また参加したいなぁ。

「志をじ」はたぶん2度目の人達もいたと思うけど、今度はカツ丼(小)にしたのかな?(笑)
by なべ (2006-09-11 23:36) 

コス

こんばんは。
ヒロさんのHPに書きましたが、このソースカツ食べに行きましょう!です。
もうじき寒くなるので今シーズン最後の遠出になるかもしれませんね。
お時間の都合が付けばいいのですが・・・ではでは。
by コス (2006-10-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼食中〜トリニダード・トバゴ戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。