SSブログ

昔話 [ALT]

今は748でALTに行っているが、5年程前はMR2で走ってたオレサマである。
懐かしい写真が出てきたんで、ちょっと公開。


1コーナー侵入


3コーナー


4-5コーナー(改修前)


最終コーナー

当時は1コーナー立ち上がりでよくスピンしてた(苦笑)。
ミッドシップはリヤを軽く流す程度なら大丈夫だけど、ミスって大きく流しちゃうと制御が効かないんだよなぁ。

当時はツナギも無かった(注:正確には太って昔のが着れなかった)し、748を転ばしたら大変!ってことでバイクでは走らなかったのだけど……。

まさか30歳を過ぎてから再び復活。
しかもバイクでALTを走りだすとは考えもしなかったなぁ(笑)。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

splash

なべさんクルマもお好きなのですね。
真っ赤なMR2!カッコ良くって憧れのクルマでした~。
クラッチが深くて左足が攣りそうになったことを思い出しました。
by splash (2006-10-24 23:18) 

pitts

私も数年前までちょろっと車で走っていたのですが、いつも一人だったので走行中の写真って殆どないんですよねぇ・・。うらやましいです。
MR2、NAの方のヤツを友達が乗っていましたが、あれは楽しかったですねぇ。普段FFに乗っていた人間にとっては、交差点曲がるだけでも頭の軽さがわかって気持ちよかったですよ・・・。
by pitts (2006-10-25 00:33) 

なべ

>splashさん
車も好きですよ♪
特にこのMR2は大好きで9年くらい乗ってました。
俺の20代を共に過ごしたマシンです。

>pittsさん
pittsさんも車で走っていたんですね。
俺は会社の友人とよく行ってましたが、みんな走るのに夢中だったんで写真はあまり残ってないです(笑)。
FFはこの後にインテグラTypeRに乗り換えましたが、タイムはMR2よりあっさり出せるだけど、ちょっと物足りない感じでした。
もちろん、もっと攻め込めばシビアなマシンなんだろうけど、俺のテクニックじゃ最新マシンの限界なんて全然引き出せなかったです(苦笑)。
by なべ (2006-10-25 23:31) 

omizo

仲のよい友人が初期の頃のMR2乗ってましたけど
短いストロークのシフトレバーがスイッチみたいで
とても小気味良かったのを覚えています。
やはり峠(千葉の山ン中)で走り回って楽しそうでした。
by omizo (2006-10-26 23:29) 

wasabi

ALTの3コーナー、、、アウトにタイヤバリアがあったんですね。2輪で飛び出したらと思うと、、、(寒!
明日10/29のwasabiCUPですが、残念ながら中止します。雨降ってきてきっと午前中は乾かないでしょうから。。。
詳しくはomizoさんのBBSまたは私のブログで。

よろしくご理解ください。
by wasabi (2006-10-28 21:15) 

wasabi

ALT復活させました。もしこれるようならおいでください。
これなくてもちゃんとキャンセルはやっておきますので
ご心配なく。
by wasabi (2006-10-29 07:40) 

なべ

>omizoさん
MR2のシフトも良いですが、インテグラTypeRのシフトフィールは本当に良かった。
昔、ビートに乗ったときにも驚いたし、HONDAのスポーツ車のシフトも楽しいですよ。

>wasabiさん
俺も言われてから気づきました。>タイヤバリア
当時は2輪は殆ど走ってなかったからなぁ・・・。
by なべ (2006-10-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コウの初愛車!さり気ない一言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。