SSブログ

夫婦黄ドゥカツーリング [バイク]

本日は久しぶりに嫁とツーリング。

朝、実家にコウを預けに行くとコウが妙にオレサマに甘えてくる。
むぅ、オレサマがコウを置いて遊びに行くことをそれとなく感づいているのか?!
しょうがなく、オレサマの父親が散歩に連れ出した隙に出発することに。

すまん、コウ!

・・・しかし、後で聞いてみると、その後はご機嫌で一日過ごしてたらしい(笑)。

今回の目的地は前回と同じ阿南町の「かじかの湯」へ
前回、ここのランチバイキングが美味しかったんで、今回もそれが目的である。

今日はまったりツーリングの予定なので、皮ツナギじゃなく、Yellow cornの3シーズンジャケットと皮パン装備。
そういや今年は748に乗る時は皮ツナギばかりだったなぁ…。

R257~R151をひたすら北上して目的地へ。
紅葉はまだ殆ど始まっていないが、風はちょっと冷たい感じである。

目的地に到着して昼食。



バイキングだとついつい食べ過ぎてしまうオレサマは貧乏根性が染み付いているようだ(苦笑)。
帰りは前傾姿勢をとるのがキツイ……(涙)。
このキツさは昔、四国日帰りツーリングでうどん屋を三件はしごした時のようである。

今後、ツーリング中は満腹になるまで食べるのは止めようと決意したのであった。

しかし、オレサマと同じように食べていた何故平気なのだ?
さらにいつもオレサマと同じように食べているが太らなくて、オレサマだけどんどん太っていくのは何故だ?
(……さらには嫁の方が多く飲む)

この世の中は本当に不条理なことばかりである……。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

HIRO

こんにちは。
バイクもそうですが、車でも満腹だと眠くなるので、腹八分目が...(笑)
by HIRO (2006-11-04 16:43) 

j-taro

ツーリング先でたくさん食べると前傾が辛い…(^^;
美味しい物食べたツーリングだと、嫁様はタンデムシートででうつらうつらしてます。
by j-taro (2006-11-04 17:00) 

河西

おひさし、コウちゃんも元気そうで何より
そうそう、youtubeって知ってる?
こんなの見つけたよ
http://www.youtube.com/watch?v=GQF6L4qvAsE
by 河西 (2006-11-04 18:36) 

omizo

ツーリング先で焼肉たらふく食い、
前傾で小一時間ほど走った後
急に腹痛くなり、高速のSAで大下痢。
30糞ほどしゃがんでうなってた事があります。
普段食わない超高級な肉、食べなれないもの食べたから
体がそれに付いていけなかったってはなしもあるが...
by omizo (2006-11-05 07:18) 

ぷち

それはお腹に「別腹」という特殊な装備を備えていて
ここぞ!という時にうまく利用しているからです(笑)
ご夫婦でツーリング、よいですね☆
・・・我が家も週末夫婦でツーリングのはずだったのに・・・・
ドカが不調で(涙)いよいよNewバイクを考えねば。。。
by ぷち (2006-11-06 16:23) 

splash

バイキングだと少しずつでも結構な量になっちゃうからなぁ。
タンクが胃にあたるし、ツーリングパンツのホックが硬いから痛いし。
細い方ってお腹に贅肉が無いから胃が伸びて沢山入るのではないかな?羨ましい。
コウちゃん、ご機嫌でお留守番出来るなんて可愛らしいなぁ^^
by splash (2006-11-06 22:17) 

なべ

>HIROさん
確かに満腹だと眠くなっちゃいますもんね。

>j-taroさん
タンデムシートって意外と眠くなっちゃうみたいですね。
とはいえ、j-taroさんのライディングがスムーズだからこそだと思いますよ。

>河西さん
コウは元気過ぎて困るくらい元気です(^^;。
まぁ、この1年。大きな病気もなくてありがたいことだけどね。
そっちのユウちゃんも元気してるかな?

>omizoさん
実は俺も腹をすぐ壊すんで人事とは思えません。
バイクで腹の調子が悪いとホント辛いんですよね~。

>ぷちさん
あらら、400SSが不調なんですか・・・。
あの時代のドゥカは壊れやすいですしね。

>splashさん
バイキングって少しだけでも美味しそうなのは全部とっちゃうんで食べ過ぎちゃうんですよね。
今回は遅めの昼食になっちゃって、お腹が空いていたのも敗因の一つでした(笑)。
そうそう、細い人に限って、甘い物が好きだったり、たくさん食べたりするんですよね。不公平だ~。
by なべ (2006-11-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ALT 9thチャレンジ妻籠宿ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。