SSブログ

妻籠宿ツーリング [バイク]

今週末は仲間内で妻籠宿へとツーリング。



9時に道の駅「三河三石」に集合。
数分遅れでオレサマが到着。
しかし、9人中4番目に早い・・・相変わらずだ(笑)。
まぁ、ダベっているうちに続々と到着。
結局出発したのは10時頃であった(^^;。

最初はMさん@GSX-R750K5、俺@748SP、Kさん@ZX-12R、Oさん@GSX-R750K6の順番で走行。
R257は混んでるなぁ。
何度もMさんにおいてかれちゃった。

県道に入ってからは車も少なくなって快適走行。
Mさんの後を必死で追いかける。
公道をハイペースで走るのは久しぶりなせいか、どうもライン取りが悪い。
そのうちモトグッチの1000に追いつく。
すると猛然と加速するモトグッチ。
コーナーも速いがストレートでも離され気味なのはちょっと驚いた。
流石にタイトコーナーでは向きが変わるのが遅いんで、その隙に追いつくといった感じである。
でも、この2台をおっかけているうちにちょっとリズムが戻ってきたのは収穫であった。

休憩場所でこのモトグッチの人をお話出来たけど、けっこう年配者であった。
88年式だけど、ずいぶん手が入っているマシン。
筑波を1分8秒台でラップ出来るらしい(^^;。
こんな大人気ないオヤジになりたいもんだ。


津具にて、手前から748SP、GSX-R750K5、ZX-6R、ディトナ675

そのままR153を北上し、R256を通って、本日の目的地妻籠宿へ。
昼食にざるそばを食べ、ちょっとブラつく。


観光シーズンだけに人が大勢


おやつに「くずきり」


ごちそうさま!

ダベっているうちに時間は3時に。
暗くなるのが速いんで、帰りは一回休憩しただけでノンストップ。


道の駅「信州平谷」にて。もうすでに夕日である。

う~ん、久しぶりにたくさんワインディングを走ったなぁ。
太股の内側の筋肉がぴくぴくしてたのは内緒だ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

ゴート

妻籠宿、僕も年に一回くらいはツーリングに行きました。今年は行ってませんが・・・。
よしむら屋というお蕎麦屋さんの蕎麦を食べに行くのがメインです。(有名とか美味しいとかではなく、やはりバイク乗りならこの屋号って、ただそれだけなんですが・・・。
by ゴート (2006-11-06 23:22) 

なべ

>ゴートさん
よしむら屋!見ましたよ。
食事こそしませんでしたが、ここでマフラー売ってたら面白いよね~。
「手打ち」ならぬ「手曲げ」?とか話して盛り上がっちゃいました(笑)。
次回は行ってみるかな?
by なべ (2006-11-06 23:40) 

splash

クッチョロ君だ!奥様のより大きいのかな?カワイイなぁ^^
実物を見てみたいのだけれドゥカティショップに入る勇気がありません。
妻籠宿←読み方教えて下さい。
by splash (2006-11-07 00:08) 

なべ

>splashさん
このクッチョロ君は嫁と色違いです。
ツーリングのお供に買っちゃいました。
普段はコウの遊び相手もする働き者です(笑)。

妻籠宿(つまごじゅく)と読みます。
長野県木曽郡にある昔の宿場町なのです。
by なべ (2006-11-07 00:23) 

ちえちえ

先月走った辺りだ~!
あの辺は気持ちのいい道がありますね。
バイク・・・みんな速そう!
by ちえちえ (2006-11-07 12:41) 

HIRO

こんにちは。
楽しそうですね。
妻籠宿...何年か前に行った事はあります。
さり気なく速いって、見果てぬ夢ですね(笑)
by HIRO (2006-11-07 18:11) 

魔太郎

そのモトグッチのおじさん、憧れますね。
なべさんが 速いと思うんだから相当速いおじさんなんですね。
by 魔太郎 (2006-11-07 21:33) 

なべ

>ちえちえさん
あの辺りは本当に良い峠道が多くてお好みです♪
そういや確かに速そうなバイクばっかだ。
みんなツアラーのつもりなんですけどね(^^;。

>HIROさん
「さり気なく速い」って見果てぬ夢です。
年配者のライダーってハングオンもせず、ホント自然体で速い人が多くてカッコいいです。

>魔太郎さん
憧れます!俺達が追いついた時、自分の仲間達をおいて俺達と遊んじゃった大人気なさもサイコーです(笑)。
今回はマシン差があって追いつけましたが、同じマシンだったら離されちゃっただろうなぁ。
by なべ (2006-11-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。