SSブログ

なべ特集! [バイク]

久しぶりの更新である。
今週末はバイクにこそ乗らなかったが、コウと遊んだり、サッカーの試合に出たりとそれなりに充実。
ネタもないわけじゃないが・・・(苦笑)。
残業&出張生活は心が荒むなぁ・・・。

気を取り直して今日のネタ。

Featuring なべさん

ちょっと前の話だが、wasabiさんがオレサマの特集を書いてくれた。
写真がたくさんあるのがとても嬉しい。

そこの記事やコメント欄に「ステディ」「燻し銀なヒデヨシタイプ」といった評価を頂いた。

ふむふむ、そういや自分のライディングスタイルって考えたことが無かったな。

とりあえず、この評価には自分でも納得。

確かにALTを走っている時にタイヤがスライドすることは滅多にないし、バンク角もそれほどない。
むしろ身体を大きくオフセットさせて旋回させている。

まぁ、748では転びたくないだけにこのスタイルに落ち着くのだ。

ミニバイクの場合。
ツナギを見ればわかるようにそれなりに転んでいる。
とはいえ、それほど転倒が多いわけではないと思う。
特に耐久レースでの転倒経験はまったくない。
タイムも一発が速いわけでなく、けっこうコンスタントに出していることからしても、耐久レース向きなんだろうなと自分でも思う。
・・・最近はスタミナ面に問題ありだが(苦笑)。

オフロードの場合。
実はオフではけっこう転んでいる。
特に高校の頃のモトクロス時代は酷かった。

今では林道では滅多に転ばないが、クローズドに行くと面白いように転んでいる(苦笑)。
これはオフだとむしろスライドを積極的に多用する走り方になっていることも原因の一つであろう。

総括すると、オレサマのライディングスタイルは安定志向にあるといえる。
一発の速さに繋がらないのでALTのタイムランキングとかは不利だが、耐久レースには活きるスタイルかな?

しかし、自分の好きなライダーを考えると「キリ様」、「ノリック」、「ガードナー」等など。
皆様ステディとは縁の無い(笑)アグレッシブなライダーばかりなのが面白い。
人は自分にない物を求めるのか・・・。

あ、原田哲也は今でも大好きなライダーである。
オレサマはあの路線を目指すかな。
クールデビル!!って感じで

・・・絶対、似合わねぇ(涙)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

wasabi

自分の記事が弄られると嬉しいですね~。(もしかして”M”?)
wasabiは逆に、この身長と、走りの派手さ(いろんな意味で、、、yasuさん評・・・切れた走り、らしい)でGunBoyを気取りたいところですが、、、タイム、でねぇ。。。

日曜日、、、修行にいきマス。。。
by wasabi (2007-04-13 23:54) 

なべ

自分の記事ってのは嬉しかったです。
GunBoyを気取るってことは、996Rでスライド走行?!
・・・見てる方の寿命も縮みそうなんで止めて下さい(笑)。
by なべ (2007-04-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

wasabi cup!旅に出ます・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。