SSブログ

久しぶりの林道ツーリング [バイク]

久しぶりに林道ツーリングに参加してきた。

通勤以外でKDX125SRに乗るのも久しぶりである。

s-CIMG3665.jpg
本日のメンバー

最初は久しぶりのダートでビビリ気味
徐々に調子を取り戻しかけたが・・・。

林道の合間のターマック(舗装路)を走行中。
殆ど直線で微妙に左に曲がっている箇所でいきなり前後ともスライド!!
・・・どうやら苔に乗ってしまったらしい。

油断していたオレサマは何も対処できず、そのまま転倒。
「コケでコケた」
そんな身体をはった駄洒落をしたかったわけではもちろんない(涙)。

ターマックで転ぶとけっこう痛い。

s-CIMG3666.jpg
着ていたモトジャージの左袖が真っ黒。。。

左腕全体が細かな擦り傷、打ち身多数。
しかし、思いっきりアスファルトで擦ったにもかかわらずモトジャージは全然破れなかった。
かなり薄い生地なのに丈夫である。
流石に(定価は)高いだけではないらしい(笑)。

マシンも殆ど壊れなかったのはラッキーである。

転んでしばらくは意気消沈していたが、一日走っている間に調子を取り戻せた感じ。
特にコーナー進入時の向き変えが良い感じに決まるようになったのは嬉しい。

まぁ、オフも頻繁に走って練習しないとなかなか上達しないね(苦笑)。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

SerowGOGOGO

すりキズでよかったですね(^^;
私はモトパンが破れるほどのコケをしたことがあります(^^;
by SerowGOGOGO (2008-07-21 19:41) 

omizo

苔なんて恐ろしい。
そんなところ走るなんて、おいらには考えられないっす(笑)
by omizo (2008-07-22 00:29) 

yasu

体は大丈夫ですか?
なべさんの速さの秘密は、きっとここにあるんでしょうね~
私?う~ん・・(汗
バイク自体に乗る時間が取れませんから~
(今週は平日も無理かなぁ~涙
by yasu (2008-07-22 05:07) 

なべ

>SerowGOGOGOさん
流してた時なので大したスピードじゃなかったのが幸いでした。
モトパンが破れるってのは凄いですね。
俺のモトパンはウエストのバックルが壊れている程度です。
もちろんオレサマのメタボ腹で壊しました(涙)。

>omizoさん
峠道を人様に言えないスピードで走るよりも苔のある狭い道をのんびり走る方が怖くないですよ(笑)。
今回もちゃんと集中して走っていれば転ばなかったと思うんですが。。。

>yasuさん
全然速くないですよ~。
今回の林道ツーでも全力で走っても前のペースには離されちゃいますし。
まぁ、オフで豊富な転倒経験を積んで(笑)、ロードでは転ばないようになりたいですな。

by なべ (2008-07-23 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイホーム計画納涼祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。