SSブログ

つま恋練習 [ミニバイク]

予定もないし久しぶりにのんびりしよう。。。とか思っていた癖に忙しい毎日を送っているオレサマ。

やっとバイクに乗るイベント。
つま恋に練習走行へと行ってきたのであった。

s-DSCN0499.jpg

yasuさんは残念ながら参加できなかったが、ブンさんやにゃん吉さん、Yさんがおり、楽しい時間を過ごせた。
やはり地元のサーキットは最高である。

今日のテーマはOHLINSサスのセッティング。
前回問題だったフロントはオイルを交換したし、足回りの感触を確かめながら方向性を探っていく・・・と書くとカッコいい気もするが、セッティングオンチのオレサマの場合はまさに迷走
とにかくトライ&エラー。自分の身体を使い、セッティング方法を見つけ出そうといった感じである。

s-18169654_3296226360.jpg
オレサマ、2コーナー(PHOTO ブンさん)
相変わらずケツ擦りしそうな勢いである(苦笑)。
ブーツも削れすぎ・・・左足だけ売ってくれないかなぁ。

s-DSCN0482-up.jpg
ブンさん、1コーナー。
s-DSCN0483-up.jpg
にゃん吉さん、1コーナー。
少しは流し撮りも出来るようになってきたかな?

途中で何度かブンさんとバトルを楽しむ。
今回オレサマが使っているタイヤは2月のスプリントから使い続けていて完全に終わっている感じ。
とはいえ、ブンさんはTT91GPと一世代前のタイヤを使っており、タイヤに対するハンデはまったくない。。。むしろオレサマの方が好条件と思われる。

ブンさんがコンスタントに40秒前半で安定してラップを刻む。
追いかけるオレサマは39秒台を出せたラップこそ縮まるが、他車を抜くのが下手くそだったり、大きくリアが流して失速したりといつまでも差が縮まらない争いとなっていた。

このままじゃジリ貧と思って焦りだしたオレサマ。
3コーナーで大きくリアが流れ、ハイサイド
一度は持ちこたえたが、身体を支えきれずに自分だけ一本背負いのようにキレイに投げられたのであった。
結果。マシンは転ばずにコースアウトし、スポンジバリアの隙間に刺さって自立(笑)。
なんともダサい転び方である。

とはいえ、久しぶりにビビリゴケではなく攻めゴケだったのでちょっと満足。

結局、ベストは39.77

s-DSCN0500.jpg

またもベスト更新はならず(涙)。
去年もそうだけど、やっぱ真夏はタイムが伸びないなぁ・・・。

終わった後に国際ライダーのYさんにサスセッティングについて教えを乞う。
とりあえず方向性は間違っていなかったようなので一安心かな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ブラpapa

ダサいコケでも怪我が無くて何よりです。
お盆休みでつま恋も賑やかだったでしょうか?
暑いだろうが、何だろうが、定期的に走らないと上達しませんなー
私は8月終わりに西浦を走ったあとは、つま恋、白糸に絞って練習しますので
またご一緒させてください。

by ブラpapa (2008-08-15 21:09) 

なべ

つま恋は耐久レース目前なので盛況でした。
またご一緒しましょう!
by なべ (2008-08-19 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火&エアーパーク林道散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。