SSブログ

Happy Birthday!! [子供]

昨日はコウが3歳となる誕生日。

先日、実家に行った時に簡単な誕生会を開いてくれた。

s-DSCN1440.jpg
『サーティワン』のアイスケーキ

コウはアイスが大好き(ケーキはイマイチ好きじゃない様子)なので、あえてアイスケーキ。
でもあっさりとした甘さで大人も普通のケーキより嬉しかったかも。

そして、彼にとって一番楽しみなのはプレゼント。
メインはオレサマの父親とトイザラスへ。

s-DSCN1460.jpg
トミカ、ハイパーレスキュー1、2、3号のセット

彼が選んだのは数あるオモチャの中でもゲーム類を除けばけっこうな高額。
流石は物欲小僧である(苦笑)。

そして姉からは。
s-DSCN1464.jpg
トミカのパーカー

流石、色合いがオレサマの趣味を解っている(爆)。

我が家はタカラトミーの売上げにかなり寄与していなぁ。


そして、当日は質素に。
そこそこ有名なまるたやのチーズケーキ(実はオレサマが食べたかっただけ(爆))とプレゼント。

s-DSCN1451.jpg
ミシュランのキッズヘルメット

ゴーオンジャーの影響でヘルメットが大好きなコウ。
(変身シーンが「メットオン!」と叫んでヘルメットを被るのである。)

しかし、彼の持っているヘルメットは工事現場用なのでとてもカッコ悪い。。。

s-DSCN0987.jpg
本人はゴーオンジャーになったつもりらしい(苦笑)

せめて、それなりにカッコ良くて実用的なヘルメットを買ってやりたかったのである。

本人に渡すと喜んですぐにヘルメットを被る。うむうむ、買ってよかった。

その後の会話。。。

コウ「ぐろーぶは?」
なべ「グローブ?」不思議に思いながらも手袋を渡してやる。
コウ「んしょんしょ(手袋装着)。ばいくは?」
なべ「バイク?!・・・じぃじにお願いしてこい。あ、ついでにお父さんのもヨロシクな(爆)」

ええ、かなりの親不孝者ですが何か?(爆)。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

kiri

本当の意味で、おはようございます(^^;)

ゴーオンジャーのメットに「工事現場ヘル」最高ですね!
出来ればそのまま引っ張って欲しいとこですが・・・
これからどんどん出費が増えてきそうですね、お互いに(TーT)
by kiri (2008-11-27 11:23) 

yasu

素晴らしい物欲です♪
なべ家には、世界中の不景気を払拭する浪費を期待しています~(爆

それにしても、ポーズが様になってますね~(笑
3歳児とは思えないほど♪

by yasu (2008-11-28 21:48) 

なべ

>kiriさん
安心して下さい。
最近自分は新しいメットを被り、工事現場メットは俺に被れと命令してきます(苦笑)。
将来の出費は考えたくないですね。。。(涙)

>yasuさん
まぁ、子供の物欲でたくさん買ったとしても、悪玉のパーツ一個もしくはレンズ一個にも及ばないのですが(笑)。
あの物欲のまま育ったら。。。将来が怖い。

by なべ (2008-11-29 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。