SSブログ

林道楽しい~♪ [バイク]

久々に林道ツーリング。

s-CIMG3771.jpg

当日は天気は悪くなかったが、すごく冷える。
・・・それにも関わらず、総勢9台と他の季節よりも多くの台数が集まった。

s-CIMG3770.jpg

まぁ、この時期はロードバイクじゃ楽しみ辛いから、複数バイク所有者はよりオフへと流れてくる様子(笑)。


雅さんの友人であるYZF-R1乗りのMさんもKDX125SRで登場。
共通の友人であり、満光寺の住人(笑)でもあるTさんに誘われたとのこと。
流石は地元バイク乗り。何処かで繋がります。

s-CIMG3775.jpg
オレサマのKDXと2ショット。奥の後期型がMさんのマシン。

まずは三河三石周辺の林道をグルグルと周る。
途中の水溜りにはほぼ氷が張っている。
ドロドロになるのでもちろん避けて走った方が良いのだが・・・何度かついつい割りたくなって上を走ったことも。
どうやらオレサマの思考回路は小学生のガキと大差ない様子である(爆)。

何度かMさんの後ろをお得意のストーキング(笑)。
雅さんと同じトライアル経験者だけあって、とてもスムーズに駆け抜けていく。
荷重移動がしっかりしているので、ダートでもしっかりとタイヤに仕事をさせている感じ。
・・・リーンアウトが苦手(苦笑)なオレサマには良いお手本である。

昼に休憩しただけで殆ど大きな休憩なく走り続ける我ら。
オレサマが下から数えた方が早い位のオヤジ集団なので決して体力があり余っているわけではない。
単純に休憩する方が寒いからである。
林道を走っている時は運動しているようなものだから、あまり寒さを感じずに済むのだ。

そんなワケで3時前には解散。
それでも充分に林道は堪能できたのであった。

そして・・・転ばずに完走!
最近林道ではよく転んでたのでちょっと嬉しいのであった(笑)。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
シーズンオフに、オフ車でトレーニングするGPライダーも多いですね。
カピなんかは、トライアル車(GASGSAかBATA)で、やってたような(笑)
by HIRO (2009-01-12 08:04) 

SerowGOGOGO

休憩する方が寒い(暑い)から・・・
よく解ります(^^;
それだけの台数だと楽しかったでしょうね~(^^)
by SerowGOGOGO (2009-01-12 09:12) 

雅

多分行ってるんじゃないかと思ってました(笑)
最近はめっぽうガタゴト道遊び減ってしまいました(汗
KLXのフォークシール+オイルも交換したのでそろそろ出動しますね!
でも、見るからにさ寒そう。。。
by 雅 (2009-01-12 09:17) 

なべ

>HIROさん
オフ車は荷重移動が解りやすいので、トレーニングには最適なのかも知れません。
まぁ、俺の場合は「楽しいから!」だけなんですけどね(笑)。

>SerowGOGOGOさん
ええ、久しぶりに大人数で楽しめました。
列が長すぎてはぐれ易いといった欠点もありましたが。。。

>雅さん
寒かったです。でもロードに比べれば全然マシなレベルですよ。
冬こそオフ!です。

by なべ (2009-01-16 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。