SSブログ

つま恋練習 [ミニバイク]

今年初のミニバイク。
Myホームコースつま恋の2、3月は週末走行枠が殆どないので、貴重な走行日なのである。

本日の同行者はおなじみKさん。
お互いにマシンを持ってるクセに1台を交代で乗る。
・・・金銭面対策だが、体力不足なオヤジ達にはこれでも充分走れるのである(苦笑)。

まずは走行前に削れ切ったトゥセンサーを交換。
途中、HYDOで新品を購入していく予定だったが、品切れだったので残念ながら中古でマシな奴をつけることに。

・・・外れない。

s-DSCN1800.jpg
削れ過ぎて六角が入らない(涙)

しょうがなく、先にKさんに走っていてもらい、ラジペン片手に格闘開始!
何とか外れたが、ケチりすぎはよくない事を身をもって体感したのであった。。。

気を取り直して走行開始。

s-DSCN1818.jpg

・・・タイムが出ない。
12月と違い路面温度は暖かい。タイヤもまだある。エンジンがO/H時期なのはマイナス要因だが・・・タイムが全然出ないのである(涙)。
一番の問題は乗り手。どうもビビリミッターの感度が上がっている様子。ちょっと間を明けただけなのに・・・。

s-DSCN1838.jpg
ブンさん、バトルのお相手なんて全然出来なかった(涙)

s-DSCN1840.jpg
Kさん、一回転倒するも復活早くダメージもなし。流石だ。
s-DSCN1841.jpg
・・・本日のベストは自己ベストの1秒落ち。ダメダメ(涙)。

とりあえず、マシンメンテをして徐々にベストの状態に持っていこう。
リヤサスもO/Hした方がいい気もするけど。。。資金が。。。(涙)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

funny。

いいなぁ、走り初め(^^♪
KSR-2を手に入れたけど、まだ初期整備中・・・
そして資金難(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
色んな情報が少なすぎるのもネックです(;´д`)トホホ
by funny。 (2009-02-16 20:51) 

ブン

昨日ゎ、お疲れ様(^_^)
やはり、2台持っていくとペースがつかめない・・・
おまけに、ラップコムの設定がよく判らず
そっちばかり気になって走れませんでした(;^_^A
それと、NSFのタイヤ、もう終わってるのに
そてでも使ってる、いつコケてもおかしくないくらいでした・・・

今日、説明書を読み返したらやっと判りました( ̄∇ ̄!)アハハ
使って見つつ、説明書読んで判るタイプです!

そう言えば、ステップ返すの忘れてましたね!

by ブン (2009-02-16 22:35) 

maty

お疲れさまです。
リアサスOH悩ましいです。
ってOHしないとダメな時期なんですが・・・
レースもあるしねぇ~

DUCATIのサスを前後OH出すのでミニに資金が回らず(汗

by maty (2009-02-19 13:22) 

なべ

>funnyさん
情報が少ないのはネックですね。
でもKSRファンは多いので情報や部品は何とか手に入ると思いますよ。

>ブンさん
何度か止まってましたもんね。問題が解決したのならば何よりです。
ステップはいつでも良いですよ!

>matyさん
オレの場合はリアサスが借り物なので、一度新品の状態で使ってみたい願望が・・・でも今度のレース前にはしません!資金難なので(^^;。

by なべ (2009-02-20 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。