SSブログ

林道ツーリング [バイク]

暑くもなく、寒くもない週末。
まさにツーリングびより♪である。

集合場所まであと数百メートル・・・ってトコでガス欠(涙)
まだリザーブに入れてないので安心かと思ってたが、何故かリザーブ分まで使ってしまった様子。
泣く泣く押して、集合場所近くのガソリンスタンドへ。
林道に「押し」は付き物だが、林道に入る前から押したくはなかった。。。

気を取り直して林道へ。
季節柄、山道を通る歩行者も多いので注意が必要である。

s-CIMG3873.jpg
林道を楽しむには最高の季節!

今日も転倒なし!
とはいえスライドがなかなか止まらない時が何度か・・・。
流石にタイヤの交換時期である(この前の林道ツーリングでも書いた気が(苦笑))。

s-CIMG3876.jpg
サイドはまだあるけどダートじゃ使わん。。。

ぼちぼち748SPやS2Rも交換時期なのに・・・だましだましで何とか時期をずらして交換するしかないかな。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

omizo

リザーブショック!?私も昔よくやりましたよ(笑)

by omizo (2009-04-13 21:21) 

やぶいち

こんばんは~!
って・・・ブロックタイヤも、それもダートを
走っていても、こんなに減るんですね。
良く、AMAのスーパークロスを見ていて
レースの後半になると「そろそろタイヤがタレて
来てますねぇ」なんてコメントを聞くと
本当かよ!とか思ってたんですが・・・・

by やぶいち (2009-04-13 22:06) 

なべ

>omizoさん
ガス欠はSDR、NSR、748SP・・・全てのバイクで経験してます。
・・・いい加減学習しろや!って自分に言いたい。。。

>やぶいちさん
林道に行くまでは舗装路ですので、そこで減ってるのがメインかと・・・たまに通勤にも使ってますし。
でも公道使用禁止のMXタイヤならダートでも減るんでしょうね。

by なべ (2009-04-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。