SSブログ

息子のNewマシン [子供]

息子の入園祝いとして両親から自転車をプレゼントして貰った。

s-DSCN2559.jpg
ご機嫌

彼が選んだのは赤いBMXタイプ。
個人的には黄色がお洒落でカッコ良かったが、そいつはサイズが大きすぎたので断念(笑)。

家の近くで乗らせてみると意外と上手に乗る。
考えてみれば補助輪があれば操作方法は三輪車と大差ないし、むしろ乗りやすい分だけ楽なのか?
ただ三輪車にはブレーキはない。
聞いた話だと幼児にはブレーキ操作は理解し難しいらしく、しばらくは足で止まるのが主だとか。

しかし、何故か息子は最初から常にブレーキに指をかける握り方をしており、ちょっと教えたらちゃんとブレーキを使いこなす。
よくバイクに跨らせて遊んでいる時に教えていたのが良かったのか?

ただ・・・

s-DSCN2572.jpg
右手

s-DSCN2562.jpg
左手

この握り方にはちょい驚いた。
・・・ライダーへの英才教育は順調らしい(爆)。

そしてお風呂での親子の会話。
オレサマ「コウは自転車に乗るのが上手だな。バイクに乗っても上手に乗れそうだね」
息子「次はバイク買ってね!
オレサマ「ぶほっ!・・・(気をとりなおし)。コ、コウはどんなバイクが良いのかな?
よく乗っている青い奴(PW)?それとも黄色い奴(DRZ)かな?」
息子「赤いのがいい!自転車もバイクも赤いのにするの!」
オレサマ「そ、そっか・・・今度じぃじにお願いしてごらん(逃)」

これで一応話は終わったが、赤いのとはホンダのQR(見たこともない)のことだろうか?
もしかして、前に跨ったドカ(1098orモンスター696)のことか?!

・・・悪玉への英才狂育も順調らしい(爆)。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

雅

教習所入る前までには矯正させなければなりませんね(笑)
にしてもサマになってる・・・(爆)
by 雅 (2009-04-27 17:24) 

ブラpapa

次は赤いMVってバイクも跨らせてみては?
きっとお気に入りになるはず(笑
にしてもうちの小学2年の女子、
未だに自転車乗れないんすけど・・・
というか、全く興味無いと言った方が正しいか(汗
by ブラpapa (2009-04-27 21:37) 

funny。

順調ですねぇ
とても幼稚園児の発言とは思えませんが
この先どうなるのかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
by funny。 (2009-04-27 23:58) 

なべ

>雅さん
俺は人差し指と中指で握るタイプなので、あの握り方を教えたワケじゃないんですけどね(^^;。何処で覚えたのか?不思議です。。。

>ブラpapaさん
子供って興味ないことはまったく覚えようとはしないですもんね(大人も同じか)。
ウチの場合はずっと自転車が欲しかった様子なので、毎日遊んでます。
・・・補助輪が取れたら、バイクデビュー?

>funnyさん
この先は我が家の経済状況に気づいて、少しはブレーキをかけてくれると思うんですが。。。まだ金銭感覚の存在しない物欲小僧。恐ろしい存在です(笑)。


by なべ (2009-04-28 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高遠花見ツーリング荘川ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。