SSブログ

荘川ツーリング [バイク]

バイク仲間が荘川ツーリングに行くとのことで、急遽参加。

s-CIMG3877.jpg
今回の相棒も748SP

s-CIMG3879.jpg
天気も快晴!朝はちょっと寒かったけどね。。。

行きは下道でひたすら北上。
途中のせせらぎ街道は良い道だったな~。

昼食は荘川の心打亭

s-CIMG3887.jpg
心打亭

s-CIMG3885.jpg
名物の巨大な五連水車の前で。。。

蕎麦は美味しかったが、写真は撮り忘れ(笑)。

s-CIMG3888.jpg
デザートの蕎麦の実ソフト

お腹を満たした後は目的の荘川桜へ。

s-CIMG3897.jpg
残念ながら。。。

s-CIMG3898.jpg
葉桜でした(涙)

どうやら5日程前が満開だったらしい。惜しい。
参考:荘川桜ねっと

まぁ、思ってたよりは道も混んでなく楽しく走れたので良かった。
タイヤもボチボチ交換時期だが、次は何にしようかな?

おまけ
s-CIMG3878.jpg
”ビンカン”と読んでしまうのはオレサマだけ?

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

ブラpapa

すいません、下界の話では
「なべさんって、家族思いのいいパパだね♪」と話していたのに、
荘川はツーだったのですね・・・
てっきり家族旅行だと思い込んでいました。(汗
前言撤回でお願いします(爆
by ブラpapa (2009-04-29 23:02) 

funny。

ようこそ飛騨路へ

まだ飛騨は肌寒かったんでわ
ちなみに、わたしもここで蕎麦食べました
真冬に雪で道路が見えないような時期に
ひとりで食べに行きました

お店の中も、わたしひとりポツーンと(-o-;
でも蕎麦は美味しかったけど
冬は冬でいいですよぉ
巨大な雪の滑り台が作られてますから
雪があればね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by funny。 (2009-04-30 01:06) 

なべ

>ブラpapaさん
息子は暇なオヤジと違って祝日であっても幼稚園と忙しかったので。。。
泣く泣く独りで遊びに行ったのです(嘘)。
ダメオヤジなのは自覚してますが、悪玉連中よりは多少マシじゃないかと。。。

>funnyさん
飛騨は走るにはちょうどよい気候でしたよ。だから葉桜だったんでしょうけど(苦笑)。
今年の正月にもこっち方面には遊びに来ましたが、凄い雪でしたね。
高山市街でも歩くのに苦労した程でした。

by なべ (2009-04-30 05:19) 

雅

ブラパパさんと同じく。。。
てっきり家族サービスかと思ったら何のことない(笑)
荘川の桜もやはり葉桜でしたか。。。
また「せせらぎ街道」快走したいです。前回悪玉白鳥ツーは慣らし中だったし
ストレス無く走りたい道ですからねあの道は!

by 雅 (2009-04-30 08:34) 

omizo

皆平日に楽しくやってますな~(笑)
私は明日から休みです。
蕎麦の実アイスが美味しそう!
by omizo (2009-04-30 16:28) 

なべ

>雅さん
祝日でも車も多くなく快適に走れました。
高速¥1000のお陰で意外と下道が空いているのかな?
またあっち方面も行きたいですね。

>omizoさん
一応、祝日・・・まぁ、この不況のせいで長期休みなのは間違いないですが。。。
子供が幼稚園の方が気がねなく遊びに行けて良いかも?(爆)

by なべ (2009-05-01 05:33) 

sena

荘川桜も葉桜でしたか・・・
今年は、どこも早く散ってるみたいですね。。。

ツーも行きたいが、タイヤが逝っちゃいそうで・・・
近間で遊んで温存しときます。
もう一度、開田高原からせせらぎ街道経由で走りたいですね!
あのコースはストレスの無い快走路で楽しいもんね。
by sena (2009-05-02 03:08) 

なべ

>senaさん
やっぱタイヤセットはツー用とサーキット用の2セットあると便利ですよね。
・・・ホイール買っちゃうか?(爆)

by なべ (2009-05-05 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子のNewマシンつま恋練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。