SSブログ

林道プチ探索ソロツー [バイク]

今日は休みだったのでKDX125SRの整備。

s-DSCN2665.jpg

洗車、プラグ交換、エアークリーナー清掃。。。

s-DSCN2667.jpg
4台で一番資金をケチられている不憫なKDXくんはプラグも標準品(苦笑)

午後からタイヤの注文に行こうかと考えてたが・・・思わずプラっと走りに行っちゃったのであった。

s-DSCN2668.jpg

そういえば、林道をソロツーするのは初めてかも。
何かとトラブルが多い林道なので、これまでソロは意識して避けていたのもある。

しかし、先日の林道ツーで実はよく走っている道ですら全然覚えていないのが発覚。
そこで、改めてソロで散策してみることにしたのであった。

ペースは普段の林道ツーよりかなりダウン。
パンクが怖いので空気圧も高めである。
カメラも林道ツーで定番の古いEXILIMではなく、COOLPIX P80を背負う。これは絶対に転ぶわけにはいかないぞ(笑)。

s-DSCN2673.jpg
滝を見に行ってみたが、これ以上行くとUターンできなくなるので、ここまで。

ただ適当に走っていると民家に入ったり行き止まりになったりと油断ならない(笑)。

s-DSCN2685.jpg
厳密には行き止まりではなかったが、急勾配の茶畑につっこんでく度胸はなかった(笑)

あと各所で撮影。気軽に止まって撮影できるのもソロツーの魅力である。

s-DSCN2678.jpg

s-DSCN2679.jpg

s-DSCN2684.jpg

実は先日の新緑に囲まれたKDXのショットがカッコ良かったので、撮影ポイントも探りながら走行してたが。。。

s-CIMG3923.jpg
先日あまり意識せず撮ったワンショット。

どうみても先日の狙わずに撮った写真が良い感じ。
カメラの性能云々よりもやっぱり構図なのか?
あと狙うと逆に撮れなくなるのは、センスがないってことだろうな。。。(涙)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。