SSブログ

ツーリング準備 [バイク]

週末のツーリングに向けて、徐々に準備中。

今日の天気予報では雨の可能性は高いが、まだ諦めてはいないのだ(苦笑)。

まず色あせてしまったクシタニのバックスキン皮のシートを何とかしてみることに。

s-DSCN2910.jpg
元は黒。。。

装着時の記事

最近気になっていたアイテムである「染めQ」で塗ってみた。

s-DSCN2918.jpg
染めQ

s-DSCN2913.jpg
塗装後

うむ、塗装が下手なオレサマにしては満足な出来。
しかし、ミニ缶だと満足に2回塗りも出来なかった。
次の機会では普通サイズを買う必要があるな。

そして新たなアイテムも購入!
シートバッグである。

s-DSCN2917.jpg
TANAX MFK-096

このシートバッグはフレームに巻いて使うことも出来るので、シングルシートの748SPにも取付可能なのである。
ちょっとベルトによる擦り傷が心配であるが・・・実はオレサマにはの手があった。

s-DSCN2914.jpg
予備シート

とある事情でキズ物だが予備シートがあるのだ。
これなら多少の擦り傷は惜しくないし、保護シートを貼るといった手もよいかな?
今回はこれで行ってみる予定。

余談だが・・・

s-DSCN2915.jpg
傷跡が

このシートは削ると赤色が出てくるのである。
オレサマの748SPは916系で初の黄色モデルである。
(1995年当時の748SPは黄しかなく他の916や748ビポストは赤しかなかった)
しかもオレサマのはたぶん初期ロット物。
予想だが、既に赤色で塗られていたカウルを黄色で塗りなおしたのだと思われる。
急を要する対応だったんだろうな。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

ブラpapa

天気がビミョーですがバイクで行く気だけはマンマン。
あのシート元は黒だったのですね。
今ではいい風合でいい感じですよ。
多少にニワカ雨に遭遇するかもしれませんが、
最終決定は明日の朝ということで。
(でも、荷物はホテルに送ってしまいましたー)
どちらにせよ明日はよろしくです。

by ブラpapa (2009-06-05 19:50) 

yasu

さて、いよいよ本日。。。
朝までには雨も上がって・・・いるか?(滝汗

では、後ほど~♪♪
by yasu (2009-06-06 00:04) 

なべ

>ブラpapaさん
雨でも行っちゃいましたね(笑)。

>yasuさん
流石に朝までには上がらなかったけど、バイクで行けたのでOKです!

by なべ (2009-06-10 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。