SSブログ

夏の西浦4耐(予選) [レース]

西浦4耐に参戦してきた。
ミニバイクに乗るのは3ヶ月ぶり。
最近忙しく、前日に最低限の整備を行っただけのバタバタぶり。

s-DSCN3730.jpg
某ガレージにて・・・環境はバッチリ!さらに今回は皆で整備したので楽しかった

今回はAkudama達とは別に地元の友人であるOさん&Sさんと組み、SPクラスに参戦したのであった。

AkudamaメンバーもSTクラスにsenaさん、雅さん、ぶらっくまさんで参戦。
s-DSCN3744.jpg
senaさんXR100M。すっごくキレイに仕上がったマシン・・・見習わなくては

当日まで仲間内でも秘密で参戦したブラpapaさん、yasuさん、matyさんはNSFクラスで参戦である。

s-DSCN3742.jpg
ブラpapaさんNSF。今回は白カウル

この時点で本日の目標設定。
クラスは違えど、この2チームよりは前に行くこと!
ちなみにクラス的にはSPクラスが圧倒的に有利なレギュであるのは内緒(笑)。

練習走行
練習走行はオレサマが5周だけ走ってマシンの様子をチェックし、残り40分はOさん&Sさんが走行。
NSR&コースに慣れてもらう必要があるのだ。
Sさんは春の西浦4耐でも同チームだったが、Oさんは(ミニバイクでは)西浦初走行。
80kgを軽くオーバーした巨体でどこまでタイムを上げれるのか?

予選
オレサマのみ走行。元々スロースターターであるが故に限られた時間でタイムを出すのは正直苦手。
とはいえ、15分の間にリズムを探り、ペースを徐々に上げていく。
終盤に1分8秒台に入れ、気になるベストは・・・

s-DSCN3740.jpg
1分8秒80


予選3位!
とりあえず、フロントローはゲット!である。

つづく。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

のり

お疲れ様でした~!
流石に早いですね~
決勝ギリギリに着いてフロントローで驚きました~!
by のり (2009-08-11 23:01) 

sena

お疲れ様でしたぁ~♪
最後のガス欠には冷や汗。。。
これも耐久のドラマですね・・・

SPクラスのなべさんチームも速かったけど、、、
6秒で走った#9のSTクラスのモタードが速かった
ショップのエンジンだと違うのかな・・・?

次回は、のせますよ。。。
一桁に・・・(笑
by sena (2009-08-12 02:22) 

なべ

>のりさん
フロントローは自分が一番驚きました(笑)。
スロースターターの俺は殆ど練習なし+予選の15分だと、9秒台が出せれば御の字と思っていたので。
(ほぼ同条件の春の時は11秒台。。。)
少しは進歩しているのか?

>senaさん
リザルトを見ると、#9は1分8秒台がベストでしたね。
最初に絡みましたが、ストレートと高速セクションはこちらの方が速く、低速セクションはあちらの方が速いといった感じでした。
タイムはこっちの方が速かった様子ですが、ライダーとしての腕は明らかに向こうの方が上でしたね(^^;。

エンジンとしては前回のSTクラス上位のマシン達の方が速かった感じです(気温差の影響かも)。

次回は一桁お願いします!
機会があったら一度乗せてくださいね>STマシン

by なべ (2009-08-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥光戦隊G3夏の西浦4耐(決勝) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。