SSブログ

伊良湖ツーリング [バイク]

天皇誕生日を利用して、今年最後のツーリング。
伊良湖へと行って来た。

s-CIMG4362.jpg
今日の愛車は748SP

林道に続いて連チャンである。
一番気候が良かった季節に殆ど乗らなかったクセに何故こんな寒い時期に乗るのか?

・・・何かと忙しかったんだよチクショー!

今日のメンバーは8名。
その中の5名がバイクや車のプロのメカニックである。
土日休みが少なく、水曜日定休が多い業界だからと思われる。

このメンツならオレサマの旧車(涙)748SPがトラぶっても大丈夫!
・・・と冗談を言ってたオレサマ。

この先に何が待っているのかも知らずに・・・

正直、大した距離はないので、まずは目的地に向かってGO!
気持ちよく先頭を走る。
・・・そういや、伊良湖に行くのって何年ぶりだろう?5年ぶりくらい?とか思ってたら。。。
アレ?この道延長してたっけ?・・・アレ、アレレ?

道を間違う(涙)。

ええ、結局後続隊にもいつの間にか抜かれてました。

それがなにか?(涙)

その後は一本道にも関わらず誰かの後を着いていくオレサマであった。。。

伊良湖到着!

s-CIMG4374.jpg

もちろんココでの昼食は・・・

s-CIMG4366.jpg
大アサリ定食♪

s-CIMG4367.jpg

いつもは大アサリだけだが、今回は大アサリのフライも食べる。
これがなかなかの美味♪

s-CIMG4364.jpg
何故かヤシの実ジュースまで注文してしまった

ちなみに味は微妙・・・(苦笑)。

s-CIMG4370.jpg
おばちゃんからパイナップルをサービスして頂いた

こっちは素直に美味しかった!

そして帰路につくオレサマ達。
しかし、事件は帰りに起きた!

急にセルが回らなくなる748SP。
バッテリーは先日の車検で新品に交換したばかり。

ライトもつく。
ヒューズも大丈夫。
セルのリレーも動いているっぽい。
・・・セルモータがイカレたか?

まぁ、持病のレギュレータがイカレたわけじゃなさそうなので、その面では一安心。

スーパーメカニックTくんが一緒に居てくれたので、トラブルの原因っぽい部分は解った。
しかし、セルモータの修理までは流石に無理。

とりあえず、押しがけ開始。
Nちびでは簡単な押しがけも748SPでは重くて疲れる。
軽~く汗をかいた頃に何とか始動。
ノンストップでお家に帰ったのであった。

帰ってもやっぱりセルは回らない。
旧車だけに電気系のトラブルは避け切れないなぁ。
週末にでもドカ浜に持っていこっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ツーお疲れ様でした。

セル...うちのMONSTERも煙が出て、ブラシ交換(過去記事参照)しました。
早く良くなると良いですね。
by HIRO (2009-12-24 10:48) 

なべ

ウチもブラシ交換となりました。
ついでにアース線も太くして、ちょっとだけチューニングです(^^;。

by なべ (2009-12-29 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。