SSブログ

バイクサッカー [バイク]

先週末、バイクサッカーをしてきた。

バイクサッカーとは?
文字通りバイクでサッカーをするイベント。
使用バイクはTTR90。これで車イスサッカー用の大型ボールを使って、サッカーをするのである。
危険そうに見えるが意外と安全。
根本的にスピードが出ない為と怪我を防ぐ為に徐々に細かなルール改正が加えられているのも大きいのであろう。

俺も5年ちかく前に2回程参加した経験があるが今回は久しぶりの参戦である。

しかし当日は雨。。。

流石に中止か順延かと思ったが、ムダ足覚悟で会場に。
ついデジカメを忘れちゃったくらい出来る訳ないと思っていたのだが・・・。
(下記の写真達は携帯電話で)

s-Image062.jpg
準備してる!

かわらずけっこうな雨が降り続いていたが開催決定!
結局キャンセルしたのも1チームのみという参加者のバカさやる気がすげぇ!

s-Image063.jpg
使用マシンのTTR90


s-Image067.jpg
試合中の様子はこんな感じ

結果は3戦して2敗1分と1勝もできず。。。
(ただし、キャンセルチームの変わりに出場した非公式試合だけは勝てた!)
とはいえ充分に楽しめたので満足である。

個人的には非公式試合で決めた1点。
それと直接FKと勘違いして浮き玉で決めたFK!
(実際は間接FKだったのでノーゴール。審判以外は皆FKと思い込んでたんだが(苦笑))

・・・そんなワケで幻の2点こそあったが、これで3大会連続ノーゴール記録を継続中。。。(涙)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ドロドロになったけど楽しそうですね。
by HIRO (2010-03-09 05:46) 

なべ

最初は雨がイヤでしたが、一度濡れてしまうと開き直って楽しくなってくるから不思議なもんです(^^;。

by なべ (2010-03-13 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。